土日も終わり。
明日からまた仕事ですねー。

  |
  | ∧         ∧
  |/ ヽ        ./ ∧
  |   `、     /   ∧
  |      ̄ ̄ ̄    ヽ
  | ̄8月 4日月曜日 ̄)
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
  |ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-   /
  |::    \___/    /   週末にやり残した仕事が君を待ってるよ
  |::::::::   \/     /

自分で書いててイヤになってきました、今晩和、唯識です。

世間は相変わらず暑い。
熱中症に気をつけて下さいねー。

水分を取るということ、そして塩をなめると言うこと。
此の二つが大事だそうです。
普通のお水だけを飲んでいると細胞内の浸透圧が狂うので結局余り予防にならないそうですよー。

まぁポカリスエットを飲んでいれば大丈夫らしいですが、あれ甘いんですよねぇ。
甘いというか濃いというか(笑
水で薄めて飲むのが良いかもしれません。

うちにとっては、熱中症よりも・・・。
寒暖の差、温度差。
其れが結構ダメージが来るようです。
何かというと・・・。

家:エアコンにより涼しい

最寄り駅までの道:暑い

地下鉄:クーラーにより涼しい

職場までの道:勿論暑い

職場(午前中):エアコン入らないので死ぬほど暑い(室内温度38度)

職場(午後中):エアコン入れて貰えますが、まともに効かないので結構暑い(室内温度32度)

此処から先は省くとしても、こんなに暑かったり寒かったりすれば体温調節もうまくいかないですねぇ。
じゃあ、エアコン付けないでずっと暑いままでいれば?とか言う人が出てくるんですが、無理無理(´・ω・)ノシ
せっちゃんも言ってましたが、エアコンのない生活ができませんよ、うちも(笑

エアコンでがんがんに冷やした部屋で甲子園を見るのが良いんですよ!
ゴメン嘘です、野球・・・というか高校野球判りません、甲子園中継もまともに見たことありません。
あー、何年か前に上宮太子が甲子園に出たときに、教え子がいたので応援のために見ていましたが。
・・・よくよく考えるとあのとき「実際甲子園に行って応援する」なんてことを一つも考えなかったなぁ(笑

まぁ、クーラーが嫌いな人もいるように、クーラーが好きな人もいると。
人それぞれってことで、何とか棲み分けしたいです(笑
職場でもやっぱりクーラー苦手な人いますからねぇ・・・。

さて、クーラーの話題だけでネタが書けた!

馬は・・・。
二歳のコメントで、駄馬が選別出来そうです。
っていうかそれくらい今シーズン「そこそこコメント」が出ていますねぇ。
先日も言ったとおり「牝馬だらけ」の現状では、どうにも。
牡馬ならば少々パラが落ちても血統延長をしようとする気になるんですが・・・。
ううむ・・・。

では、今日の競争結果です。

3歳新馬
ミコトベリーベリー(やくも牧場)
レトロワクロワ(さー)
ヴィールクレツィア(びー)
ミコトパーツ(やくも牧場)
ヤメテヨヒトチャン(瞳ちゃん)

3歳未勝利
ホッカイシェフ(ホッカイルソー)

3歳500万下
マリスマーキー(尚)
ミコトオブイザナミ(やくも牧場)
ミコミレニィ(橘ミコト)

4歳上500万下
コスモシルファー(天)
ウァレニゴ(烏哭唯識)
エウドクソス(プレーン)

4歳上1000万下
ミコトシェーン(やくも牧場)

ダイヤモンドS
マリスヴィルヌーヴ(梨奈)
NEXT Entry
27/2/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
アクエリアス>>>>>>>ポカリスエット
異論は認める。
いや、うちもそう思う(笑
しかし、最強はKIRINで昔出ていたポストウォーター。
異論は認める。
ってか、知名度低いと思う(´・ω・)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
