今晩和、唯識です。
やっと金曜日。

今日は久しぶりに馬の話題を中心にやろうかと思います。

中長距離の雄、ルーネイトエルフが引退し種牡馬入り。
といっても現在未公開ですが。
所有者の閑人さんが多忙すぎるということで代理宣伝を頼まれました(笑
よって代わりに宣伝してみましょうっ!
ルーネイトエルフ
まずは因子。
STと持続のダブル因子を持っていますねー。
主な勝鞍は有馬記念・凱旋門賞・BCターフで、有馬記念は2S連続勝利。
血統で見るならば、シーズン初期の名牝ルーンメイデン、最強カナデの血が。
ディープグレースの血も4代目まで持って行っているので比較的使いやすいか。
他のディープグレースの系譜に比べれば、ルーンリトグラフ系であることにより少しニックスが多い。

ネックをあげるならば、遺伝と芝適正のAか。
しかし、芝適正Aは許容範囲だと思われるし、遺伝Aでもキャットフォースのような優秀な種牡馬がいるので父親の能力を上手く継げば、かなり強力な産駒を輩出しそう。

こんな感じでどうでしょうか。
やっぱりうちが宣伝する以上メリットとデメリットを唯識視点で言わなきゃいけませんので両方明示。
宣伝になって・・・るのかな!?
本当に良い種牡馬だと思いますので、公開されたら伸ばしていきましょっ。

マキナセフィロトと同じ時期に独立した他の二系統の一つであるルーンリトグラフ系は是非伸びて欲しいところ。
もう一系統のセキシンマイハート系はMOSの方々がきっと牡馬でG1を取ってくれるはず!
現状ではMOSかASSに所属していないと種付けできないのがセキシンマイハート系のネックかなぁ。
此方も伸びて欲しいものです。

勿論、サウンドマックス・ポニーポニーポニー・トクノチャンプの三系統もね。
折角アスコットのオリジナル血統なんですからねぇ。

では今日の競争結果ですよー。
3歳新馬
ミコトマンズ(やくも)

3歳未勝利
ミコルーカス(橘ミコト)

3歳500万下
ミコトマード(やくも牧場)
ルナキャンディ(Witch)

4歳上500万下
チッチウパ(ちっち)

4歳上オープン
デフインフェルノ(ウッドランド牧場)

但馬S
メロディニゴ(Witch)

金山特別
ミコトアストロズ(やくも)

フラワーカップ
エミールガイヤール(さー)
NEXT Entry
27/3/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
