余りの眠気により、書いている途中で寝そうです・・・。
今晩和、唯識です。

昨日は皐月賞をぎゅんさんが勝利っ。
その前はふじやんさんが桜花賞を勝つし、周りが好調ですねー。
負けちゃいられないっと頑張らないといけないですね。

昨日久方ぶりに麻雀を打ちました。
面子はというと・・・。
今シーズンこそ勝てるのかはるかさん、先日初重賞勝利ぞうさん牧場さん、アスコット2500と言えばこの人ゆきさん。
結果はこんな感じー。
麻雀大会

二回目はうちがかなり眠かったです・・・。
また遊んでねー!

馬は、今日もたいしたネタはないんですけどねぇ。
どうしましょうか。
先日言っていた二歳馬紹介でもしましょう、そうしましょう。
何故なら画像の分だけ、沢山書いたように見えるから!(自白

強い馬は・・・判らないので。
ってか、強い馬見ても何のネタにも成らない!

唯識=マキナ=異系ということで。
妙な血統の期待馬(種牡馬的な意味で)を紹介したいと思います。
こんな種牡馬がいたらいいなぁ。
こんな血統だと使いやすいのになぁ。
そういう思いを詰めて配合した子達ですよっ。
名前は仮名です、あまりにしょぼいと名前を没収!(ぇ
まずはこの子。

・マキナアロンダイト
マキナアロンダイト
いっくんの最近特に二歳戦を騒がせる種牡馬、イックファビアノの子。
ネヴァーベンド系ですね。
五代目に名種牡馬コールドカットがあるけれど、他は異系で纏めた感じ。
母親のカリバーンがアーサー王の剣だったので、その部下の円卓の騎士であるランスロットの剣のアロンダイトから。

・マキナヤソマガツヒ
マキナヤソマガツヒ
恵泉創設者かつ唯識の相方である瑞穂ちゃんのミヤノアスピリンの子。
此方はフェアウェイ系。
血統表に有名な血はないけれど、ネクロアメノウズメとネクロアメノサギリが唯識厩舎にとってはネック(笑
アメノウズメ(天宇受賣)→アメノサギリ(天狭霧)→アメノサグメ(天探女)と日本神話で繋げてきたのでヤソマガツヒ(八十禍津日)で。

こんな感じですねー。
こんな血統の馬でG1でも勝てば種牡馬として人気がでるかしら?
使いやすいと思うので、勝てなくても自分で使うけどね!
そして何故かどちらの血統にも入っている閑人さんのシルベスタオリーヴ(笑

では、今日の競争結果です。

3歳未勝利
レイアファーメ(ウッドランド牧場)
マリスシークレット(尚)
ビーラグタイ(びー)
ミコプレビア(橘ミコト)

3歳500万下
バイキンハウス(瞳ちゃん)

4歳1000万下
ホッカイアリーマー(ホッカイルソー)

水芭蕉特別
マキナヴリトラ(唯識)

ちょっと恵泉の話題ではありませんが・・・。
今シーズンに種牡馬の種を沢山もらったいっくんのイックジルファーがクイーンエリザベス勝ったね!
おめでとう!
ていうかドンカスター系だ、凄い種牡馬が・・!?
ポニーポニーポニー系しかニックスないや!(笑
NEXT Entry
27/5/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ここでも麻雀ネタが・・・

これだけ見るとうちがどれだけカモられてたか・・・w
また遊んでください^^
今度は
一緒に打ちましょうねw

代わってくれてありがとでした(*・ω・)*_ _))ペコ
成績公開って!
そっちの競争結果も公開ですか!www
次は負けませんよぅ!
って・・・・・・・
競伝と同じパターンですかこれ?w
久々に麻雀やって楽しかったです^^
また相手してくださいm(__)m
最近は三麻メイン
>そして何故かどちらの血統にも入っている閑人さんのシルベスタオリーヴ(笑

駄馬フラg(ry
to ゆきさん
此方こそっ。
うちも初回は芳しくなかったしねぇ。
麻雀人気高いね!

to コーストさん
えぇ、お手柔らかにですよっ。
性格が打ち筋にでるので面白かったよ!

to はるかさん
勿論全て公開!(笑
次か・・・次はいつだろう!
次があれば、もっと楽しめそうだ・・・。
知らない人と打つよりこっちのほうが楽しいよね~。

to ぞうさん牧場さん
此方こそですよ~。
てか初めてゆっくり話したのが麻雀上だなんて!(笑

to skrさん
マジで!?(´・ω・)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
