風邪ひいたのかな?
だるだる唯識です。
なのに、ホームセンターコーナンで本棚を二つ購入し、組み立てて・・・。
部屋の大掃除と模様替えをしてました。
此で本棚10個目!
多すぎですね、うん。

7割が小説で2割学術書、1割漫画って感じ。
プチ図書館って感じです。
地震があったら即死するような部屋ですね・・・(笑

さてさて・・・。
レースが増える予定になり、OP勝ちやすくなる。
此が余り意味がないって言った事についてー。

旧仕様ですと、レベル8→9にOP勝利が必要でした。
だからこそ、レベル9を目指して頑張ってた人も多いと思うのですが・・・。
仕様変更にて9→10にOP勝利が必要になった。
レベル9になった人多く居ると思いますが、結局壁が有ることには変わりないし、みんながレベル9ならそれじゃあ満足がいかない。
平均が上がれば意味がないということ。
「1つ奪えば10が欲しくなり、10を奪えば100が欲しくなる」
Sound Horizonの「エルの絵本[魔女とラフレンツェ]」からの引用ですが、事実そうでしょうね。
OP取りやすくなったら今まで「OP取れない・・・」と嘆いていたのが「重賞取れない・・・」と嘆くハメになるだけかと・・・。
重賞取らないとウッド・坂路Lv2が手に入りませんしね。

実際レースが増えて、勝ちやすくなるかどうかには疑問を憶えますし。
まぁ、手薄なレースってのは現行仕様でもありますから勝ちやすいかもしれませんが。

で、厩舎の状況はっと・・・。
ティンダロスが北海道2歳優駿に挑戦!
ケルベロスに続いて連覇出来るかな!
騎手は神薙鴉姫なのでちょっと遅め。
神薙唯識が乗って全力挑戦も考えたのですが・・・。
鴉姫育てないと後々ネックになるので。
負けてもOK。
目先の勝利を追っても仕方ない・・・。


では、今日の競争結果。
2歳未勝利
ユメノレイン(さわ)
アクアオーラ(アクア)
ブルーブレイヴァー(KAITO)
ユウワクノカホリ(KAITO)
3歳上500万下
ミコトタータ(やくも)
ミコトタイガー(やくも牧場)

比叡S
ミヤノエスト(十条紫苑)

多摩川特別
ホッカイスティア(ホッカイルソー)

高雄特別
ドビツィオーソ(やくも)
NEXT Entry
19S11月2週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
