ごきげんよう、瑞穂です。

唯さんが大変な時期なので少しでも負担を軽減できたらなーと
本日のパーソナリティを勤めさせていただきます。
ま、恵泉Blogネタ担当としてですが(´・ω・)

さてさて、先ずはそれらしく馬の話題を少々。
ウイング産駆最初で最後のGI勝利馬スカルフォルセティ様から春天馬がでました~!
尚さんおめでとうございます、そしてありがとうございます。
親子2代で春制覇と、マックイーンを思い出ししんみり。
私個人としては感無量です。

そしてもう1頭、ウィルナイフの子からベルモンドS勝利馬がでました~。
距離適正でかなり使いにくいこの父を使いつづけていただけて、本当に感謝です。


と馬のネタは此れくらいにして懐古厨の私が昔のゲームミュージックを語っちゃいますよ?
最初はFC時代のスクウェア音楽からお気に入りを数曲紹介させていただきます。
殆どの曲が曲名+midiで検索できるのでついでに探して聴いて…どうするんだろう(’’;


FF1より「カオスの神殿」
ゲーム開始してすぐ聞くことの出来る曲。
ラストダンジョン専用曲として流れても全然違和感の無い曲に仕上がってます。
リアルタイムで遊んだ方には記憶に残る曲だったのでは。

FF1より「マトーヤの洞窟」
多くを語る必要はありませんね。プレイした方なら誰もが記憶に残る曲だったと思います。

FF2より「メインテーマ」
いわゆるフィールドの曲っすね。オープニングからアレなんでこんな悲しい曲でも普通に感じるのが2かな。

FF2より「魔導士の塔」
究極魔法アルテマが封印されてるらしいという、そんな塔のテーマです。
これ好きだって人周りに居ないんスよねぇ…。
モルボルに泣かせられたのは良い思い出。

FF2より「パンデモニウム城」
ラストダンジョンの曲ですなー。最後のワープを通ってたどり着いたときはついに来たかーって感じでしたね。
基本的にダンジョン曲が多いのはマゾゲーだからでしょうか(’’;

FF3より「悠久の風」
いわゆる最初のフィールド曲です。
ここまで記憶をたどったらとても一日分じゃ紹介しきれないと思ったFF3…。
FC時代最後のFFは当時の音源でも凄いです。

さて、ここからは駆け足で行きますね。

FF3より「クリスタルのある洞窟」
いきなり最初のダンジョンからコレです。独特の神秘さがあって凄くバリアチェンジです。

FF3より「バトル2」
この作品から中ボスに音楽がついたのですねー。後半の盛り上がりは鳥肌。

FF3より「果てしなき大海原」
水没した世界の曲、浮遊大陸とかマジでと思った人(1/20)

FF3より「隠れ村ファルガバード」
ファルガバードだけじゃないんですけどねー…
暗黒剣以外で攻撃すると増える敵マジ涙目。

FF3「禁断の地エウレカ」
賢者と忍者はクリスタルの職業を否定する性能…
半端な状態で行って途中の雑魚やボスで全滅しました。

FF3より「クリスタルタワー」
クリアまでに2時間くらいかかったんじゃと…
ドラゴン系の出現率がマジありえません。

FF3より「闇のクリスタル」
相変わらずのマゾダンジョン、今思えば半強制的に耳に刷り込まれてたのかもしれません

FF3より「最後の死闘」
ラスボス戦ですねー。くらやみのくもって漢字でどう書くんだろう


うん、後半は殆ど紹介になってませんがそれが瑞穂クオリティ。
と言う事で機会があればまた書いてみたいと思います。

では今日の競争結果です~。

2歳新馬
アマノニブル(天野周矢)
ミコトトレボロ(やくも牧場)

3歳未勝利
フィルマメント(プレーン)
ポップニロク(ウッチィ)
ミコトマルクル(やくも)
ミヤノカヤナルミ(宮小路瑞穂)
チッチドルパサー(ちっち)

3歳上1000万下
シャドウスキー(ウッドランド牧場)

マリーゴールド賞
レイヤーディケム(ぎゅん)

英彦山特別
チッチザホーク(ちっち)
NEXT Entry
27/8/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
 旅行に行ってた間にこんなおいしいネタがw
 FF2はブルードラゴン以上の敵との遭遇で
 流れる戦闘音楽が大好きでw
 特に出だし。
 ふつーに進めば、ネコのツメが入った宝箱
 から出てくるブルードラゴンとの戦闘で最初に聞けたはずw
 FF3ではドラゴンと会えないまま・・・orz
 2は源氏のよろいとかより黒装束着て回避率
 上げてた方がダメージすくなくて楽でした
 って次のブログもあるのに書いちゃったw
おかえりなさいまし~
いつもコメントありがとうございます~
2のボス曲ですよねー、アレも好きなのですが…
ラスボスまで同じ曲ってどうよ!と
でも確かにいい曲ですよね、闘技場でしたっけ。
そこのベヒーモスと戦うときに最初に流れたのかな。
おおおお、こいつは今までとは何か違う!と

2は味方のHPに応じてダメージのあがる敵が(((゚д゚;)))

あまりに反応が薄かったので打ち切り(鬼編集:唯識)になるところでした(苦笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
