起きたらお昼でした。
よく寝てたみたいです(笑

今晩和、唯識です。

今日はちょっといつもと違う話題で。
最近、たまに聞こえてくる言葉。
「アスコットって過疎気味?」
唯識は「そうなの?」と逆に思う方なので判りません。
恵泉は結構固定メンバーが毎晩おしゃべりしていますし、うちの数少ない友達達も変わらずログインしていますからね。
確かに、古豪の方々の引退が25-26Sと相次いだのはしょんぼりですが。

なんで?と聞き返すと返ってくる答えが「フリーレースとか少ないし」だったりするケースが多い。
確かに、フリーレースは交流のきっかけになると思います。
交流が増えても人が増えるわけではなく、減らないだけなんですが。

フリーレースが減ったのは、個人的には二つあるのではないかと。
・フリーレースによってゲット出来るカードの需要が落ちてきた
・フリーレースのキィ入力が面倒
フリーレースが立つと、結構直ぐ埋まることから「ホストするのが面倒」ってのが大きいのかもしれません。
たまに立ててみたり、入ってみたりすると放置の人が多い。
フリーレースの対戦チャットで会話するのは「いつも会話している人」だけだったり。
此じゃあフリレを立てても入っても、交流なんか出来ません(笑

まぁ・・・此はサーバの雰囲気でしょうねぇ。
管理会社主導のフリーレースイベントなどがあると、フリーレースの数は増えますが結局放置の人が多いですしね。
・・・いやぁ、仲良しの人に放置させて貰っていたうちは余り此については言えませんが(´・ω・)

じゃあ、他の点から見てみると・・・。
レースはフルゲートにならないまでも基本的に登録もある。
そりゃあ最近出来たサーバは「条件戦は除外の嵐」とか聞きますが其れは其れで過密すぎです(笑
海外レースが過疎なのは前提条件の「OP以上勝利」が中々難しいからだと思いますし。

まぁ、なので結局そんなに言うほど「過疎」ではないのではないかと思います。
ゲームとしては、「調教」「出走」の二つさえ押さえておけばどうにでもなるゲームです。
其れ以外の楽しみ方は各自で色々見つけていかないといけないのかもしれませんね。
其れがみんなで楽しめるモノならもっと良いのではないかと。

まぁ、そんなこんなで今日の競争結果ですよ。

2歳新馬
ファビアンノッホ(ウッチィ)
マリスシュヴァリエ(尚)
マリスプレイシス(尚)
マリスユイオリータ(尚)
ヴァオレモン(瞳ちゃん)
シェスティン(天野周矢)
マリスフェルダタネ(尚)

3歳未勝利
チッチドバイ(ちっち)
ミヤノアカシック(十条紫苑)
マキナセリエトス(烏哭唯識)
レイヤーシュヴァル(ぎゅん)
ネクロクラオカミ(烏哭唯識)

3歳上500万下
スピノスプリング(すぴあ)
マキナフラロウス(烏哭唯識)

いわき特別
コスモシャッフル(ぎゅん)

函館日刊スポーツ杯
ウチノデメテス(ウッチィ)

加古川特別
ナンキョクヨンゴウ(尚)
NEXT Entry
27/7/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
