また、休みが終わった(´・ω・)
今晩和、唯識です。

見舞いなどにいって、少し時間が出来たので新シーズンの配合を考えていました。
まだあとゲーム内五ヶ月ほどありますけどね(笑

というわけで、少し配合のお話。
何を基準に決めていくかというのを少しネタにしていきましょう。

・出来るだけニックスになるように
クロスは気性と体力ダウンというマイナス要素があるのですが、ニックスはマイナス要素がないので能力アップの可能性が高められます。

・繁殖牝馬の欠点を補強できるように
繁殖牝馬に欠けているパラを埋められるような種牡馬を使えば、埋まる可能性が出てきます。

・種牡馬の馬場適正が高い馬を使う
馬場適正は種牡馬から引き継がれる確率が高めなので、最低Aは欲しいところ。

ここらが基本ライン。
あとは趣味の範囲として、異系への進出。
比較的ニックス多めで主流に成っていないのは、フェアウェイ系・テディ系・ネヴァーベンド系・ハイペリオン系・ニジンスキー系・プリンスリーギフト系の六系統。
しかしテディ系に関しては、G1勝利済の牡馬が二頭(ファンタジスッタ・ミラクルポセイドン)がいますので将来的に伸びてくる可能性も。
プリンスリーギフト系も全体公開種牡馬が一頭(ヴィオニーエヴィユー)がいるので此処から伸びて欲しい。
ニジンスキー系は全体公開種牡馬がいるのですが、余り伸びづらい模様。

残る、フェアウェイ系・ネヴァーベンド系・ハイペリオン系を見てみましょう。
フェアウェイ系はシャーガーが居ますのでいくらでも伸ばそうと思えば伸ばせますし、ハイペリオン系はグリーングラスから何とか伸ばせます。
しかしネヴァーベンド系はコインによるカード伝説限定でしたので中々伸びていません。

唯識のように配合の殆どを異系で埋めようとするのはある意味間違っていますが、一頭くらい生産するのも楽しいですよ~?
最近探しているのはヒムヤー系。
遺伝S以上で、成長が稍早熟(遅)より早いのはいないかしら・・・。
あと3200を走れるマキナセフィロト系(笑
私のところにいるよー!って人いたらご一報を!

最近真面目に馬のblogらしく書いている唯識でした。
今日の競争結果です。

2歳新馬
マリスオキザリス(尚)
マリスファビアーナ(尚)
ミコトレーガン(やくも)
ミコトエレメンタル(やくも)
マリスオーヴェリス(尚)
ストップテイシセン(瞳ちゃん)
ビタミンザイ(瞳ちゃん)

2歳未勝利
マリスヴォルディス(尚)

3歳未勝利
ホッカイクラウド(ホッカイルソー)
NEXT Entry
27/7/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
いますよ
マバンヤさんとこに、
セフィ直子で、適距離が1900-3500って子がいますよ。
おぉ、いいなぁ!
もちろん牡馬かな?
芝がA以上あれば付けたいね。
っていうか、偉く万能に化けたなぁ(笑
見事ですよ
それはもう、偉く万能化けでして、
芝もダートも適性 D ですよっ!
蹄鉄次第でどっちも走るっ!www
天馬(ペガサス)ですか・・・。
芝もダートも走らず空を走ると・・・(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
