重要なのは最悪のデキのとき、どこに位置するかを見定めることである。
最悪の場合を考察することが大切です。
物事は、すべての場合を考え尽くし、あるいは念頭において論じることが大切なのだ。

秋山仁の「いつも心に数学を」より。

最悪の状況しか想定できない人間もある意味可哀想なのですけれどね。
性格が原因ならば、それはもうどうしようもない。
言われて変わるなら其れは性格ではなく、「ラベル」ではないのではないかと思う。
私はこういう人間なのだよというわかりやすいキャラ作り。
「私」という個体に分類上貼られただけの「ラベル(レッテル)」ならば、張り替えられるものです。

今晩和、唯識です。

しかし時に「現実」ってやつは、「此方が想定している最悪」の斜め上をいきます。
結局どうにもならないというお話。
現実が駄目ならば、夢に・・・と思ってもこっちのほうが酷かったりしますが(苦笑
昨日瑞穂ちゃんがネタにしていた夢を見ながらも「あー、これ夢だな」って思えるようなのというのは明晰夢っていうんですけどねー。
最近其れすら見ないんだけどどうしましょうね(笑

まぁそんなことはさておき。
ずっと不調だったうちの厩舎も復調の兆しが見えてきました。
オープン戦勝利馬がちらほら出てきています。

昨日はマキナシザーズが、今日はマキナクムシュが。
距離や成長は違えどどちらも良い子ですっ。
まぁシザーズはともかくクムシュはこれ以上は厳しいと思いますが(笑
シザーズは、海外遠征か有馬記念か悩んでいます。
ウチノフォースが種牡馬入りしたことにより、少し目が出てきたかな・・・とか。
とはいっても、シルベストリスやら強豪が出てきそうですしね。
さぁどうなるかな!

三歳にも、前に「長距離馬でー」っていっていた期待馬のマキナリュオカオンがいます・・・。
が・・・。
昨日フリレしてたら、もう一段階上手の馬を発見!
こりゃ勝てない(´・ω・)
春天勝利は遠いそうです(汗

ではでは、今日の競争結果ですよ。
2歳新馬
ウチウラノス(ウッチィ)

3歳未勝利
ミコトローザ(やくも)
ネクロビリード(唯識)
ジョルジュサンド(さー)

3歳上500万下
チッチスカイ(ちっち)
ミコトアストロズ(やくも)
ミコトリーオド(やくも)

3歳上1600万下
ミヤノヴァシーナ(宮小路瑞穂)

2歳オープン
マリスラジェイド(尚)
レイヤーレオヴィル(ぎゅん)

3歳オープン
マキナリュカオン(唯識)

ダリア賞
マキナクムシュ(唯識)

北九州記念
ミヤノストライフ(宮小路瑞穂)

ブリーダーズGC
ルナキャンディ(Witch)

ジャック・ル・マロワ賞
ネプリテスティアラ(緋の砂)

緋の砂さん、二勝目のG1おめでとっ!
そして、瑞穂ちゃんWitchさん重賞おめでとっ!

みんな好調すぎてびっくりです(笑
NEXT Entry
27/8/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
