お前らは勝負というものを勘違いしている
勝つというのは力において相手を上回る事でも
ましてや幸運を待つ事でもない

勝つとはすなわち・・・

負かすこと
蹴落とす事
つまずいたヤツを踏みつぶす事
ドブに落ちたイヌを棒で沈める事
ぱっくり開いたキズ口に塩をすり込む事

勝ち残るとは屍を越える事だ・・・
決して美しい事じゃない
むしろ残酷なことなんだ
それでも頂点に立ちたいと思うのなら
鬼になれ


甲斐谷忍の「ONE OUTS」より。

今となっては、ドラマ化された「ライアーゲーム」の作者といった方が通りが良いかもしれませんねぇ。
うちは此方の「ONE OUTS」のほうが好きですけれど。

今晩和、唯識です。

現在唯識の携帯はauなのですが・・・。
どうも最近auの営業戦略が気にくわない。
元々J-phone→DoCoMo→auと三年ごとくらいで携帯のキャリアを変えていたのですが。
携帯キャリア変えようかなぁ・・・。
じゃあ何処に変えるのか。
色々見てみよう。

・ソフトバンク
社長が嫌いなのと、うちの部屋だと電波悪すぎるので論外。

・DoCoMo
FOMAになって微妙に電波が弱くて困る・・・っていうかうちの部屋だとソフトバンクと同じく電波悪い、あと・・・高いね?

・au
営業戦略が気にくわないけれど、電波は安定。

・ウィルコム
PHSですし、電波元々悪いね、でもスマートフォンがあるのと安価であることが大きい。

・・・auのままで問題ない気がしてきました。
大体最近の一番大きな不満はauがスマートフォンを出さないこと!(苦笑
対応しないこともない・・・とか昔に言ってたけど全然対応しないじゃん、他のキャリアは対応済みなのに!
昔にスマートフォンの話をして「PCみたいで便利なんだよ!」と瑞穂ちゃんに言ったら「・・・家に帰ってPC使えばよくね?」とさらっと言われた気もしますが、やっぱり欲しいんですよ(´・ω・)

たまにはいつもと全然違う話題もしつつ、今日の競争結果ですよ。
久々の重賞挑戦でどっちも二着とか・・・なんかもう絶句。
いっそ惨敗してくれれば気が楽なのに(苦笑
2歳未勝利
ネクロシャンゴ(唯識)
クレイパール(天野周矢)

3歳上500万下
コスモカール(天)
ブルーブルーエ(緋の砂)

HBC賞
コスモシャッフル(ぎゅん)
NEXT Entry
27/9/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
甲斐谷忍といえば、翠山ポリスギャングのイメージがw
 だいぶ作風が変わった気がします。
 アカギ等の影響でしょうか?w

 大阪に就職?
 1次で2回行くのはかなり負担なんですよね~w
 2次3回に分けてあったりするしw
 
私二種類使ってますが、国内では圧倒的にウィルコムです。電波も品質も値段もとーっても良いですよ。もう一個はソフトバンク。主に海外用。ですが、こいつで株取引とかしてますからアレですね・・・・・でも安い。
どこもからは卒業です。あんな殿様商売嫌い。auは無駄な付加機能多すぎ。値段下げろと・・・・
to はっしーちゃんさん
あ、翠山ポリスギャング知ってるんだー。
うちもあの人の作品を最初に読んだのはあれかなぁ。
ジャンプでやってましたよねー。
ワンナウツからああいう作風になり、大当たりしましたから味をしめたのか、やはり福本作品の影響でしょうか。

to はるかさん
やっぱりウィルコム良いのねー。
ちょっと悩んでいます。
スマートフォンのが欲しくてさぁ・・・。
ドコモは殿様商売だねー、でも実際あれは殿様だから出来ること。
ソフトバンクは海外いかないからいらぬ!(笑
私も翠山ポリスギャングから好きになったマンガ家さんですよー

周囲は奇妙な生物を見る眼をしてましたけど(’’
いいんだ。分かる人にだけ分かってもらえれば(ノ▽`

個人的には当時の画風が一番好きだったのになぁ…
あ、ソムリエも甲斐谷らしさが垣間見えて「画」は好きでしt
ブームに火がついたので天邪鬼な私はすぐ読まなくなりましたけど(’’
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
