上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正しさをふりかざす奴は・・・
それはただおどれの都合を声高に主張しとるだけや


福本伸行の「銀と金」より。

正しさ・・・正義と言い換えても勿論問題ありません。
力なき正義は無力だとか良く言われますが、単に力で押し通しただけという。
各個人に「正義」があります。
普遍的な正義なんてものはなく、各個人に立場がある。
誰かが都合良ければ、誰かが都合が悪くなる。
100の集団が居て、あることをすれば99人に利益があり1人が不利益を被る。
多数決ならばその「あること」を実行するのが正義。
じゃあ残りの1人の正義はどうなるんでしょうか。

正義が悪いこととは一概に思いません。
「自分の都合」が信念に基づいているならば其れは善悪問わず素晴らしいものです。
その正義が、誰かにとって気にくわないならばその誰かが潰しにかかるだけ。

あとはどれだけ「声高に叫べるか」です。
世の中って言うのは声の大きいものが色々な意味で強いですね。
マスコミしかり、芸能人しかり。
その聞こえてくる声をどう判断するかは聞き手次第だったりします。
此のblogの言ってることを真に受けるかどうかも読んでいる貴方次第。

今晩和、唯識です。

聖書によれば「100匹の羊がいて、1匹はぐれたら99匹を置いてでも1匹を探し回る、誰も見捨てない、其れが主の愛だ」なんてありますが。
1匹を探すために99匹を見捨てるハメになるのは其れは愛なのでしょうか。
かといってはぐれてしまった1匹を見捨てるのも愛なのでしょうか。
愛とか正義ってのは難しいものです。

しかし、小さい頃テレビなどでみた「正義の味方」にあこがれませんでしたか?
うちはあこがれてましたけどねぇ。

んで・・・何の話してたんだっけ?(笑
さっぱり判らなくなってきました・・・(´・ω・)

このまま競争結果にいっちゃいましょう(笑
では今日の競争結果ですよー。
2歳未勝利
ヤンデレメガネッコ(はるか)
ウチヘルメス(ウッチィ)

3歳未勝利
アヤラ(はるか)

2歳500万下
ミコトレーガン(やくも)
マリスラスフェイス(尚)
マリスファビアーナ(尚)

3歳上500万下
マリスネコマンマ(尚)
チッチチチ(ちっち)
シャドウアルスター(ウッドランド牧場)

2歳オープン
クレヨンインディー(やくも)

3歳オープン
ブルーブルーエ(緋の砂)

カンナS
ネクロシャンゴ(唯識)

ペルセウスS
コスモシャッフル(ぎゅん)

アカシヤ特別
マットストーン(ホッカイルソー)

秋分特別
ミコトヴァーン(やくも)
NEXT Entry
27/9/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
 悉くが読めなかったはっしーです。
 一つ賢くなりました。みずほさんありがとー^^

 最近は「絶対に自分が正しい」という場合に
 執拗に被害者の気持ちを代弁するかのような
 強弁を振るう記者が目立つというか・・・。
  
 普段は持ち上げといて、なんかやらかしたら叩く。
 
 報道から問題提起がどんどん消えて行ってる気がします。
 自分が正しい時、相手を挫く必要があるのか?
 その人がそうなるに至った経緯とかはなかなか報道してくれない。
 なんか結果だけで、あいつは悪いやつだ、と言ってるようで。
 産み出すに至ったところには目もくれず、批判。
 
 意見は意見として、議論にならないんでしょうね。
 
 おいらも責任とるべく仕事がんばんないとな^^
変換機能にまかせてさくさく文章うってたら勝手にでてきた
悉(ことごと)く、自分でもびっくりです、こんばんは。

この頃の報道は目に余るものがあるとおもいます。
確たる信念を持ち世に訴えかける、そんな姿勢を持って欲しいと思います。

うん、自分のキャラじゃないな(苦笑

さて、正義の味方といえば某F○teの衛宮君(現在再プレイ中)。貴様…見ているなッ!って気分です。
報道ってのは「広める」以外の役目を本来負うべきではないのかもしれません。
コメンテーターやキャスターが感情を込めたり私人や局としての意志を込めてしまうと「事実を広める」のではなくなるのではないか。
いや、実際何の意志も介さずには報道なんてものは無理でしょうけれどねー。

ですので、あとは「局の一貫した意志」ってのを感じられるマスコミで居て欲しいです。
コロコロ態度を変えるなら態度を最初から表明するなと・・・。
または方針転換にいたった経緯を表明して欲しいものですねー。

はっしーちゃんはお仕事を、瑞穂ちゃんはF○teをがんばです(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。