起きたら余りの頭の痛さに仕事はおやすみ。
元々頭痛持ちさんなのですけどねぇ・・・。
起き上がるのも少々だるかったので(´・ω・)

今晩和、唯識です。

先日に携帯キャリアをauから他のキャリアに移ろうかと悩んでいるという話をしました。
そうしたら今日のITmediaにこんな記事が。
苦戦のiPhoneに“包囲網” au「Touch Pro」発売へ、ドコモは「BlackBerry」新機種
auから出るのはTouch Proということです。
今までスマートフォンを全く出してこなかったauからついに出ますかー。
調べてみると、こんな携帯らしい。
うーん・・・。
よく考えるとやっぱり携帯におもちゃのようなPC機能がついただけといえばそうなんですよねぇ・・・。
もっとノートパソコンレベルの機能を付けてくれないかしら・・・。
しょぼいレベルではあるのに、携帯の可愛らしさもシャープさも、どちらも無いですし少し躊躇。
せめてもっとハイスペックなら・・・。

とか、思って他のキャリアも見てみたのですが。
WILLCOMから出ているWILLCOM03が良い感じ。
勿論色はピンクトーンですけどね!
唯識は全身ほぼ黒尽くめなので小物にカラーを求めるのですよっ。
いいなぁこれ・・・、でもPHSなんだよなぁ・・・(笑

他にもないかなーと見ていたらこんな面白いものを発見。
WILLCOM D4ってものなんですが・・・。
まず、スマートフォンってぇのは携帯電話に少々のPC機能を持たせたもの。
しかし此のWILLCOM D4は違う。
ノートパソコンに電話機能を付けたもの。
CPUにIntel Centrino Atomを搭載とか・・・。
何考えてるのか判らないけれどこういうの大好きだ!(笑
多分此のWILLCOM D4だと競馬伝説ならフリーレースはともかく調教くらい余裕かも。

此欲しくなった・・・(笑
しかし色々難点が。
外形寸法(W×D×H):約188×約84×約35.3mm(大容量バッテリーパック時)
でけぇよ!
質量:約575g(大容量バッテリーパック時)
重いよ!
此の二つはともかく致命的なのは此。

バッテリー稼働時間:約4.5時間(大容量バッテリーパック時)
短すぎだ!?

ううむ、でもこういう機体を作り上げるメイカ、そして作り上げる許可を出すキャリアは大好きです。
うちが初めて買った携帯電話は此くらいのサイズだったような気がしないでもないですし。
auも此くらいアグレッシヴになってくれないかしらねぇ・・・。
昔のauはアグレッシヴだったのですが、携帯電話業界でトップ争いをするようになってから「守るもの」が出来たからか保守的になってきました。
しょんぼり。

そういえばこのblog、何のblogだっけとか思いつつヴァーチャルネット馬主唯識27歳は昔のauを忍びつつauを応援します。
では今日の競争結果ですよ~。

2歳新馬
ミコトパラレル(やくも)

2歳未勝利
レイヤーパヴィ(ぎゅん)

2歳500万下
ネクロイワナガヒメ(唯識)

3歳上500万下
ルナチャンプ(Witch)
NEXT Entry
27/11/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
年上っ!?
便乗
年上っ!?
年上っ!?
ここは のっかる場所だとみた!
年上っ!?
がっつり馬乗り
ぐぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁxっぽw:@:「^7¥。あ$”!
年上っっっっっっっっっっ!?


ooooooooooooooo
宇宙人・・より

年上・・・姉さん!!

おはっす。

年上っ!?

ぁ、便乗して初コメまして^^
willcom使ってま~す
故障もしてないのに通話強制終了もしばしば・・・
電話としてはアレですハイ;;
>黒服(〃°°)yヽ-o00OO○
何ぃ!年下っw
あはははははw
コメント数みてびっくりしたわ!(笑
ていうか、明らかにうちより年上の人がorz

to せっちゃん
ああ、せっちゃんがうちよりね^^

to はっしーちゃん
同じくらいじゃないかな!?

to はるか嬢
君は若いからね!

to カフェさん
乗っかるところではあるが、カフェさんが年上なんだね^^

to 魚さん
何かと思った!
大分上でしょ貴方!(笑

to ここさん
おはよう!(笑

to イッショウさん
貴方が一番(比較的)まともなコメントです、初めまして!
やっぱり通話品質がネックですか、あのキャリア・・・。

to しんちゃん
しんちゃんの方が上・・って年下っていってるし!(笑
黒服は趣味です、はい。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
