さて。
噂のエキシビジョンとチュートリアルが実装されましたね。

今晩和、唯識です。
個人的にチュートリアルはあっても良いと思います。
が、基本的に公式ガイドと公式HPと規約は目を通している「はず」なので絶対必要ってわけではないはずなんですがね。
まぁ公式ガイドって見づらいけれど。

クエストは現在可能な分は一応終了。
明日もあるんでしょうけれどね。
中々楽しかったです。
G1馬とかと対決も出来ましたしねー。
フリレするまでもないけれど、カード欲しいなーとか。
明日のレースに出走するけれど腕試ししたいなーとか。
そういう場合に使うのかしら。
とりあえずレベル4の「惜敗」は厳しすぎる(笑

ジークレストが、ゲームの敷居を下げようと頑張っているのは何となく判りますねー。
というわけで、良くも悪くも試行錯誤しつつ頑張っているジークレストを(たまには)擁護してみよう。

サーバを新設するのも、そりゃあスタートダッシュする人からアイテム課金というお金を回収するのも大事ですが・・・。
此のゲームの仕様上「勝たないと一定以上レベルがあがらない」のでレベルが停滞する人がいる。
勝てないとどうしても楽しくないって人もいる。
古いサーバというのは古参がやはり強いので後発組は勝ちづらい。
かといって、勝手にOPや重賞を増やすわけにはいかないので、新しいサーバを作る。
「もし移住する気があるなら、そちらで頑張って下さい」と。
その人が新規サーバに移住してそのサーバで楽しむ。
そりゃあ前からあるサーバの人口は落ちます。

此が古いサーバの人数減の原因ではないかと。

まぁサーバ新設の殆どの理由が「スタートダッシュの人からお金を回収する」だったりして(笑
しかし、其れでも・・・お金がないと此のゲームも運営できませんしね。
広告収入だったり月額課金だったりアイテム課金だったり。
「適度なお金の回収」なら問題ないんじゃないかなぁ。
ゲームをしているのだから、ある程度お金を払うってのはうちは納得いきますが、納得しがたい課金は正直勘弁して欲しいですねぇ(苦笑
月額1200円はともかく、アイテム課金のアイテムの値段!
此はやっぱりちょっと高すぎると思う・・・。
使い捨てというか一回使い切りのアイテムの値段で此の価格はちょっとねぇ?
そういう「感覚」自身も各個人のものですから一概になんともいえません。
誰にとっての「適切な価格」なのか・・・とかねぇ。

そんな感じでいつもと毛色を変えて書いてみました。
なんか擁護してたつもりが途中からKPたけぇよ!と文句言ってる気がしないでもありません。
では今日の競争結果です。
2歳新馬
マリスラヴィアンヌ(梨奈)
マリスクロイゾーン(梨奈)
マリスルディアン(梨奈)

2歳未勝利
マキナユズール(唯識)
マリストゥリティス(梨奈)

3歳未勝利
チッチンテースト(ちっち)
ワンワンワー(琉愛)

3歳上500万下
ミヤノイヅナ(宮小路瑞穂)
バンジーニロク(ウッチィ)
NEXT Entry
27/11/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
すいません。
せっちゃんより年上でした……。
え?もういいの?

たしかにアイテムは高いですね。
でも一番高いのはゲーム内資金のコイン。
1万円で10億は……。
ヒトのブログでアスコットの連帯感を再確認することができました。
ありがとうございました。

そしてありがとう年上同盟のみんなっ!!
いえいえ(*゚Д゚)   >せっちゃん
to はっしーちゃん
1万円で10億なのは・・・。
此のインフレ状況を読めなかったんでしょうきっと(笑

to せっちゃん
アスコットは仲良いね!(笑
年上同盟なんかできたのか!?

to 魚さん
せっちゃんに返事なのか!
え~~~
だって~~~
せっちゃんがありがとうって~
言うから~(クネクネ♪
いやまぁ、構わないけれどね(笑

それよりも。
此処では名前はまともにしてくださいねー?
うぁっ!!
そうだった・・・・
気をつけます(゚д゚)(。_。)
いえいえですよ~。
余所ではどんな名前でも良いですけどね(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
