言葉を使うとは半分は話す側にあり、半分は聞く側にある。
ミシェル・ド・モンテーニュの「随想録」より。

話すばかりで人の話を聞かない人って結構多いですが、そういう人は「言葉を使えていない」ということでしょうか。
「聞く」というのは「耳に入れて、頭(心でも可)でその人なりに理解する」ことだと思います。
此が難しいんですけれどね。

今晩和、唯識です。

ゲーム内ももう12月。
早いものです。
いやもっと加速して下さい(´・ω・)
というわけで、生産が待っています。
27Sが余りに不調だった分、28Sに行う生産は慎重にやらないと・・・と思ってるのですけれどね。

使用する予定の種牡馬をピックアップ。

・短距離
使いません(笑

・短中距離
ニャンコラスカル:ダンチヒ系/早熟
ミヤノアルテイシア:イエローゴッド系/稍早熟(早)

・中距離
ミヤノアスピリン:フェアウェイ系/稍早熟(早)
スカルセプタリシス:マキナセフィロト系/稍早熟(早)
シュプリッツァー:リボー系/稍早熟(遅)

・中長距離
マキナアスモデウス:リファール系/稍早熟(早)
ヴァイブレィション:マキナセフィロト系/稍早熟(早)
シマタルティーヴァ:ハイペリオン系/稍早熟(早)

・長距離
ファントムセレプル:ニジンスキー系/稍早熟(早)
ドクサベージ:ボールドルーラー系/稍早熟(遅)
シャドウジャスパー:ヘイロー系/稍早熟(遅)

こんな予定になっています。
全体公開種牡馬は、現在予定しているのはブリディッシュのみ。
マリスヴィルヌーヴは凄く悩んだのですが・・・。
MP系なので追加生産する時に配合相手として選択肢に入れようかと。

MP系が悪いわけでも何でもないのですが、自家血統に沢山入っているので仕方なく避けているのですよねぇ。
生産馬のうちで、一頭でもいいんですよ、良い子が出るのは。
全滅はもう避けてね(´・ω・)

あと、どうしようかなーと悩んでいるのはシルベスタオリーヴ。
28Sで15歳になるということで、閑人さんがイベントを行うようです。
賞金もありますし、皆さん良ければ参加表明してあげてくださいねー。

ニックス対象がハイペリオン系・フェアウェイ系・ハビタット系の三つ。
うちが参加するならば、ニックス対象の相性が良い牝馬がいませんのでニックスを捨てて配合するしかありません。
クリフジを使う時以外は基本的にニックス無しの配合をやったことがないので不安です・・・(笑

まぁ。
そういう風に悩んでいる時間が一番楽しい時間なのかもしれませんね。
では今日の競争結果です。
2歳新馬
ヴィーティスホーン(びー)
マリスメタリカル(梨奈)
ミコトターメリー(やくも)

2歳未勝利
ミコトダトミカ(やくも)
マリスアステリウス(梨奈)
ネクロニャミル(唯識)

3歳上1000万下
ネクロロドエル(烏哭唯識)
ソリストティアラ(Witch)

3歳上オープン
ルナキャンディ(Witch)
NEXT Entry
27/12/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
