賭けとは全身全霊の行為である。
百万円持っていた人間が、百万円を賭け切るときにしか、賭けの真価はあらわれない。

三島由紀夫の言葉です。
all or nothingでないと、「賭け」ではないと。
もしそうならば、うちは臆病鶏さんなので賭けってのをする事は今後も無いんじゃないかなと思います。

というわけで、今晩和。
唯識です。

ゲーム内の改変(updateと呼ぶのもなんか癪なので)が行われましたねー。

内容を纏めてみましょう。

・馬主レベルアップ条件変更
レベル16以上が実装されました。
条件としてはG1勝利数とクラシックレース勝利数、グランドスラム制覇の可否。

・一般種牡馬の種付け終了
『アサティス』 『メジロマックイーン』 『ラストタイクーン』 『トロットサンダー』『ナリタトップロード』 『カコイーシーズ』 『カーネギー』『ウォーエンブレム』『パラダイスクリーク』『エブロス』『サクラローレル』『ミシル』『ビワハヤヒデ』『タイキブリザード』『ウイニングチケット』『オグリキャップ』『ネーハイシーザー』『シンボリルドルフ』『アラムシャー』『クロコルージュ』『ペンタイア』『メイセイオペラ』『エルハーブ』『ラムタラ』『ミシエロ』『ジェネラス』『アラジ』『エリシオ』『オース』『サンダーガルチ』『ソウルオブザマター』『ザグレブ』『パントレセレブル』
上記種牡馬の種付け終了。

・一般種牡馬の追加
『ディープインパクト』『ハーツクライ』『ロックオブジブラルタル』『ファンタスティックライト』『デビットジュニア』『ルールオブロー』『タイキフォーチュン』『スピニングワールド』『アルカセット』『ストラヴィンスキー』『サクラプレジデント』『サンライズペガサス』『ホークアタック』『リンカーン』『アドマイヤドン』『サウスヴィグラス』『ツルマルボーイ』『エイシンサンディ』『エイシンワシントン』『カルストンライトオ』『トーセンダンス』『ヤマニンセラフィム』『ウインデュエル』『スーパーライセンス』『イシノサンデー』『ダンツシアトル』『ヒシアケボノ』
上記種牡馬の追加。


こんな感じ?
まぁ、どれも妥当なものじゃないかなと。
updateと言えるモノなのかもしれませんね。

個人的に言えば厩舎を「短中・中」「中長・長」と分割していたのでクラシック戦線参戦するには現状だとちょっと厳しいけれど・・・。
G1取ってもしないうちは何とも言えません。
マイル中心にG1をとり続けていた方は今から中長路線に参戦するのでしょうか?

中長種牡馬を多数抱えてる馬主会が伸びるのかなぁ。

というわけで、中長・長種牡馬で気になるいくつかをピックアップ。
・ディープグレース(馬主:アルザスさん)
実績最高級。
・ラウドアンドクリア(馬主:トリカゴさん)
実績中々、かつ異系に飛ばせる。
・シルベスタオリーヴ(馬主:閑人さん)
もっと異系に、フェアウェイ系種牡馬持ってるなら視野に入れると良いかも。
・ポコクリサンセマム(馬主:ヒロポコさん)
ヘイロー系の長距離なので、血の浄化にも使える。
・スノウセージ(馬主:菜津希さん)
スノウ血統かつ異系に飛ばせる。

この時期に生産しても余裕で間に合うので生産してみると良いかもですね。
結局友達の種牡馬しか宣伝しとらんけども!(笑
此で産駒数増えたらおもしろいなぁ。

んじゃ、今日の競争結果を後で書いておきます。

年度代表馬イベントできなくてごめん、流石に余裕ないやorz
昨日「頑張ってみるー」と一部の人に言ったんだけどorz

3歳新馬
ミヤノエスト(十条紫苑)
ミコトターン(やくも牧場)
エトワールティアラ(緋の砂)

3歳未勝利
ヘブンマンタ(福田健)

3歳500万下
ミコトセリエ(やくも)

西陣特別
アストロロザーナ(宮小路瑞穂)
NEXT Entry
19S2月3週
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
個人的にはND系のギンタブハマードが消えたのが痛すぎ…
うちで養ってもいいぐらいの覚悟はあったんですがtt

あとは、同じくND系のノホポーラロンですかねw
ボールド系のドクサベージにも期待

exblogウンコで更新できないんでベラベラとw
うちみたいに移転したら?(笑
長距離は枠に余裕がない人は出走せず切られてる可能性が高いと思います。
異端血統だとおいしいのにねぇ。

てゆか中長もはしりなよ(笑
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
