お前は自分が持っていないモノばかり数えている
だから自分がイヤになる
だから自分が手にしてるモノがわからない

自分が今手にしてるモノ
お前の宝石はいつもそこだろう

ないものをねだってどうする・・・
いつも自分の手の中を見ろ
わかるかその意味が・・・
あの時ああすればとか・・・あそこでこうならとか・・・
つまり手に入らなかったモノだ・・・
手に入らなかったモノはもともとなかったモノなんだ
ないモノはねだっても出てこない

いつも「今」だ ないモノはない・・
数えてるていると今手の中にあるモノを見逃す
間違いを悔やむのはいい
失敗は忘れなくていい
・・だがソレを数えるな
いつも自分の手の中を見ろ


楠みちはるの「湾岸MIDNIGHT」より。
青い鳥は結局何処にいたのでしょうかという童話を思い出すような。

今晩和、唯識です。
此の漫画はうちと瑞穂ちゃんが大好きな漫画ですねー。

さて、今日はちょっとネタで書いてみます。
本日は10月7日。
各所で話題にされていますが「ドナの日」です。
「ドナはぁぁ外ぉぉぉ神はぁぁぁ内ぃぃぃ」と良いながら乗馬送りにすると1S良い馬が生まれやすいとかなんとか。
ごめん嘘です。
多分。

競りでもカフェさんが「ドナの日大特価セール」をやっていますね~。
ちょっと食指が動いたのも有りました(笑

次のネタ。
Live!スポーツ アスコット16号にてマキナリュカオンが取り上げられました。
アスコット新聞2
嬉しいなぁ・・・。
マキナハヤスサノオが皐月賞に勝って以来かなぁ、取り上げられたのは。
しかし・・・ツッコミ所満載で(笑
順番につっこんでいこうと思います。

>かつては菊花賞の最有力候補と言われながら、海外遠征後の調整不足が響き、
>期待を大きく裏切る結果となってしまった。

余 計 な こ と を ば ら す な。
でも菊花賞最有力はやっぱりシアリアスサークルだと思うんだ・・・。

>有馬記念でも古馬勢や同世代に遅れを取り惨敗した
いや、いけるかなと思ったのよ・・・?
ていうか公式(新聞)で惨敗認定すんな(笑

>今後の動向から目が離せない。
種牡馬入りですよ、ピークアウトですよ・・・?
種牡馬も価格は6660万円ですよ・・・?

>今シーズン、現時点でこのアスコットサーバーに誕生している2歳馬達の中では、
>正直特に飛び抜けた存在は少なく、どの馬が出てきてもおかしくない状況だ。
>ここに掲載されなかった競走馬にも大いにチャンスがある。
>馬主達の奮起に期待したい。

神馬ばっかりで甲乙付けがたいということですか・・・?
知り合いに馬場を除いて殆どSSとかいう馬知ってるんですが、其れでも飛び抜けてないって単に異様なレベルの二歳が揃ってる事になるのか・・・?

というわけで、今日はこんな感じで!
今日の競争結果ですよ~。
3歳未勝利
ミコアンジュリカ(橘ミコト)
ミヤノアルラウネ(宮小路瑞穂)
ヘリオスフィア(天野周矢)
ミコトナックス(やくも牧場)
ルナファントム(Witch)
ヘリカルライジング(さー)

夏木立賞
ロキザガール(さー)

白河特別
カイピリーニャ(すぴあ)

ヴィクトリアマイル
ネプリテスティアラ(緋の砂)
NEXT Entry
マキナリュカオン
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
