上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「その調子だと、おまえ、すぐにおとなになっちまうぞ」と、ホムサ兄ちゃんがさとしました。
「父さんや母さんみたいな、おとなになるんだ。おまえにゃ、ぴったりだぜ。ごくふつうに見て、ごくふつうに聞くだけのおとなだ。つまり、なーんにも見ないし、なーんにも聞かないってことだな。とどのつまり、おまえは、なんにもできなくなっちまうんだ。」


トーベ・ヤンソンの「ムーミン谷の仲間たち」より。
ムーミンってこんな哲学的で黒い作品だったとは知らなかった・・・。
時間が出来たら読破しよう・・・。

今晩和、唯識です。

今日は馬の話題を。
マキナアロンダイトがピークアウトに付き、現役生活を終え種牡馬入り。
いっくんさん、イックファビアノの後継を全体後継に出来たよっ!

こんな血統とパラメータです。
マキナアロンダイト
遺伝が・・・(´・ω・)
此処で遺伝がAに落ちるとか凄く悲しいのですが・・・。

皆様・・・。
遺伝がAですが血統の使いやすさ(アウトブリードニックスのし易さ)はかなりのものだと思います。
5代目のコールドカットくらいですしね、メジャーな血は。
ニックス対象はミスタープロスペクター系やリファール系を含んでいますので配合相手にも困らないはずっ!
距離適正も特化タイプ、二歳戦線で活躍したい方にお勧めですし、ネヴァーベンド系欲しかったけどコインカード伝説で当たらなかったよ!って人もどうぞですよー。
遺伝Aに躊躇せずトライしてみて下さいな(´・ω・)
・・・何回「遺伝A」って言ってるんだうちは。
えぇ、遺伝落ちがよっぽどショックだったようです。

まぁ・・・キャットフォースやサウンドマックスのような遺伝Aでも優秀な種牡馬もいたし其処まで嘆かないでも良いよね?
人気出るのかなぁ、出なかったら・・・ひっそりしょんぼりしておこう(´・ω・)

そういえば、種牡馬といえば。
公開してから数日種付けが無かったマキナリュカオンがついに産駒が産まれたようです(笑
付けてくれて有難うっ(ノ_・、)
って、因子が!
ハヤスサノオと同じSP因子らしい・・・。
やっぱり因子付き種牡馬は嬉しいですね~。

さて、そんなこんなで珍しく馬の話題だけでした。
冒頭のは何だって?
あれは「いつもの」です。

では今日の競争結果です。

2歳新馬
ミコトプリンキピア(やくも)

3歳未勝利
コスモプレイス(天)
チッチデジタ(ちっち)
マキナシェディム(唯識)

3歳上500万下
マキナアウェリア(唯識)
マリスラヴィアンヌ(梨奈)

文月特別
ルシオコスタ(さー)

竜飛崎特別
マジカヨウラルート(やくも牧場)
NEXT Entry
28/7/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 27/7/2
今は牧場の方にいますが、今日POしたところコーストラファエルは長距離ですた(;´▽`A
やっぱりね って感じなんですが、騎手が居ない分あんな競争結果に(´;ω;`)
とは言え、パラだけなら良いと思うので、言ってくだされば代理出産いたしますよ(確か唯さんが長距離に殴り込むと聞いた覚えがあるのでw)
パティシエ・セフィロト・エアロプラネットにサンデー と、いかにも付けにくそうな血統ですがね(;´Д`)
Re: 27/7/2
 遺伝A?
 全然OKっすよ~^^
 うちBでもつける馬主なんでw
 だからOP勝てないのかもしれないけどw
Re: 27/7/2
to リャンさん
何故その名前で(笑
長距離騎手育成は時間がかかりますからね~。
長距離は、春天を取るために頑張ってたんですよ。
でもまたちょくちょく使うので、機会が有ればお願いしようかな!

to はっしーちゃんさん
OKなのか(笑
まぁ、システムは遺伝Aがごろごろいますしねー。
其処まで気にするものじゃないのかもしれません、本来なら(笑
Re: 27/7/2
待ちに待った後継種牡馬!ありがとうございます<(__)>

遺伝Aでも、実績ある公開種牡馬たくさんいますし
いい仔産まれてくれるといいですね。

母系がフェアウェイ系という所が、また使いやすいと思います。
普通にミスプロ系とか付けれますし、人気でるといいなぁ^^
やっちまった(´;ω;`)
ここではコーストでしたな・・・
もうコメント全部リャンペーコーにしちゃうかねぇw

il||li(-ω-)il||li ヾ(´д・`;)自分┣゛ンマイ…
Re: 27/7/2
to いっくんさん
イックファビアノを種付けさせて下さったいっくんさんに少しは恩返し出来たかなぁ・・・。
遺伝Aですが、他にもそういう種牡馬はいますしね。
血統は非主流で出来上がっていますし、人気が出れば二歳戦混雑しそうです(笑

to リャンさん
コーストでもリャンペーコーでもコインドシルバーでも何でもOKです(笑
うちが判るから其れでOK!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。