また、先日パンを喉に詰めて死亡した事件が起きたようで。
次はパンでも規制するんでしょうか?
一口で誰でも飲み込めるサイズにしないと駄目!とか。
するわけないと思いますが。

蒟蒻ゼリーだけ何故あんなに政府・・・というか野田聖子は叩いたのでしょうか。
蒟蒻ゼリーの規制の際には「こんなに事故が起きて、亡くなった人がいる」とかいってましたが。
お餅は「詰まるものだと皆が認識している」らしいですけれど。
車の交通事故を起こす確率の方が高いのに、生産停止しないのは「轢き殺されるものだと皆が認識している」のでしょうか?(笑
規制しても事故が起きてますけれどねぇ?
車も時速60km以上でないような設定にするなら判りますが。

今晩和、唯識です。
車よりも、人が人を殺す確率の方が高いという誰もが判っている事実。
法規制があってもね。
同じ理論展開で行くと、「人は人を殺すものだと皆が認識している」のでしょうか、人間の生産停止をするべきですね(違

言葉遊び揚げ足取りの理論展開ですが、そんな莫迦な理論がぱっと思いつくくらい蒟蒻ゼリーの規制はおかしかったんだと思います。
ていうか蒟蒻ゼリー大好きだったのに(´・ω・)
此の恨みはらさずにおくべきか!
安い、おなかの持ちが良い、ローカロリー。
三拍子揃った素晴らしく、そして美味しい食べ物でしたのに(ノ_・、)
蒟蒻ゼリーを返してっ、返してよぉぉぉぉ!!!

ちなみに馬主会チャットですぴあさん、はるか嬢と三人で此の話題になったときに、うちが「人間生産停止」っていったらウケてました。
こういうブラックジョークが通じる恵泉が大好きです。

さて詭弁を弄するだけでなく、ちょっと真面目に。
海外ではゼリーに蒟蒻成分を入れることを禁止している国があるそうで。
だから規制するというのは、一応一つの理由付けにはなるかと思います。
が。
海外がしているから日本もそうしなければいけない・・・という論理展開でいくと、日本も軍隊を持たないといけないのですけれどね。
海外は消費税が高く、その代わり福祉的な制度はとても充実しています、つまり日本も其れに合わせないといけません。
日本は日本。
別に海外に合わせないといけないわけではないと思うのですがどうでしょうか。

馬の話題がないので、蒟蒻ゼリーのネタだけで今日の更新を終えます(笑
ではでは今日の競争結果ですよー。
2歳新馬
マリスコーネリアス(尚)
マリスバスティーユ(尚)
バルバッリョ(プレーン)

3歳未勝利
ミコトダフィールド(やくも牧場)
ヴァレーノティアラ(緋の砂)

3歳上500万下
ルナデリンジャー(Witch)
ミコトレインボー(やくも牧場)

3歳上1600万下
ネクロザルバニトゥ(唯識)

佐世保S
ミコトレーガン(やくも)

阿蘇S
ベクトルラフィット(ぎゅん)

クローバー賞
フィリージュリア(ウッチィ)

ムーラン・ド・ロンシャン賞
ネプリテスティアラ(緋の砂)

ジャック・ル・マロワ賞に続いてG1勝利おめでとっ!
NEXT Entry
28/9/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 28/9/1
 レスってたんですが、すっげー長くなったんで
 自分のブログに書きましたw
 レスはうちのブログ参照w
読んだよ(笑
まぁある程度みんな同じ事を考えてるのだなぁと思いました。
早く蒟蒻ゼリーを返して欲しいね!
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
