僕はとても不完全な人間なんだ。
不完全だししょっちゅう失敗する。
でも学ぶ。
2度と同じ間違いはしないように決心する。
それでも同じ間違いをすることはすくなからずある。
何故なら僕が馬鹿で不完全だからだ。
そういう時にはやはり少し自己嫌悪になる。
そして3度は同じ間違いを犯すまいと決心する。
少しずつ向上する。
少しずつだけれど、それでも向上は向上だ。


村上春樹 「ダンス・ダンス・ダンス」

今晩和、唯識です。
「恥の多い人生を送ってきました」ってのは太宰治の「人間失格」冒頭ですが。
失敗ばかりの人生というのがうちの人生でもあります。
そういうときに此の台詞を思い出したりして。

失敗して、「手遅れ」って事は基本的にないらしい。
凄く大変で凄く気の長い時間がかかっても手遅れはないとか。
生きていればどうにかなるという。

そういうことを知識として知っていても実戦できるかどうか。
行動に移せない知識は「判った」とは言えないと自分では思っています。

さて、今日は菊花賞があったそうで。
相変わらずリアル競馬はさっぱり判っていない&興味がありません(笑
一番人気の馬がかったのかな?
オウケンブルースリらしいです、ジャングルポケット産駒ですね。
ゼダーン系かぁ。
リアル競馬はヴァイスリージェント系のクロフネの子など色んな血統が頑張っているのだから競伝もニックス増やしてよ(笑
とりあえずオウケンブルースリカードは無事にゲットできたみたいなので良いかな!
競伝の中のゼダーン系は、ノーザンダンサー・トクノチャンプ・マキナセフィロト・ハイペリオンの四系統しかニックスがない残念な事に。
まぁ、どうにかなるか!

しかし、アスコット自体ホント良いサーバだなぁと思います。
猫馬主さんも言ってましたけどね。
此の雰囲気のまま続けていきたいですねっ。
猫馬主といえば、キャット冠のセツナさんともう一人。
ニャンコ冠の舞さん。
厩舎が、30日ログイン無しで消えてしまいました・・・。
多忙な方でもあったので仕方ない面もあり、寂しくもあるのですが・・・。
リアルで元気で頑張ってらっしゃることと思います、元気でねっ(ノ_・、)

ではでは、今日の競争結果です。

3歳上500万下
チッチリアン(ちっち)
チッチドラゴンズ(ちっち)
ネクロシアーティ(唯識)
デビルマイトクライ(はるか)

2歳オープン
ロストエルサレム(レナス)

3歳上オープン
ジョルジュサンド(さー)

オークランドRCT
ミコトポーラ(やくも牧場)

本日レナスさんが4勝目にしてOPを初勝利っ。
おめでとー!
NEXT Entry
28/10/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
レナスさんすげっw

日本ってあんまり失敗を容認する国じゃないですよね。
一度の失敗ですべてがダメになるような?
失敗をしてもいいって空間作るのって大変です。
また、失敗を笑ったり、馬鹿にしたりしないのも。
他人を馬鹿にしてるってことは、その人から学べない
ってことで、自分が損してるんですけどね。
失敗から学ぶことは多いです。失敗しすぎですがw
知り合いの種を付けるのは、相手にも喜んで欲しいから。
種付け全制覇はねらってませんww
レナスさん凄いよねー。

そそ、言うとおり。
だけどその「周りの評価」と自分がどう動くかは別問題で。
其れも「努力」のうちらしいです。

相手に「つけてくれてありがとー」って言われるのはやっぱり嬉しいよね。
種付け制覇狙ってないのか!
クマソの種馬を目指しましょうよ(笑
唯さんはじめ恵泉の皆様、本当にありがとうございました。昨日は久しぶりにレースで興奮してしまいました^^今度はなるべく早く重賞を勝たすよう頑張りたいと思います。意外に近いかもしれませんが・・^^
此方こそ~。
次は重賞ですねー?
活躍して欲しいですね(笑
ですがアスコットはそんなに簡単じゃないよ!といいたいけど、4勝目でOP勝利してらっしゃるし何とも!(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
