えー。
ついに声変わり(違

今晩和、唯識です。
声がおかしくなってきました。
喉痛いよう。
みんな風邪に気をつけてね・・・(´・ω・)

というわけで、風邪でゴホゴホいうてますが・・・。
Blogはおやすみできません。
しくしく。

さて、今回改変がかかっていますのでその話でも。
まずは此方を一読下さいな。

調教助手の効果が変わりました。
順番に見ていきましょうか。

>1 プラス効果のあるアビリティの取得率アップ

>2 マイナス効果のあるアビリティの消滅率アップ

>3 マイナス効果のあるアビリティの取得率ダウン


どれも効果が大きめですねー。
まぁ助手の存在意義がアップしたのでしょうか。
3の「マイナス効果のあるアビリティの取得率ダウン」が大きいかも。
期待馬にマイナスアビリティを覚えられるとかなりしょんぼりしますしね・・・。

でも、ちょっと気になる情報が開示されました。

>●調教助手を使用している競走馬で調教が行われたとき、”その調教で習得・消滅する可能性のあるアビリティ”に効果があります。
あ、乱数で取得判定かかってるのかと思っていたけど、違うのね。
というわけで、調教によったら殆ど覚えないということも判りました。

また、取得率の表が目に優しくないので軽量版を作っておきました。
調教助手アビリティ関連変動

フリーレースでゲット出来る助手も効果があるようで。
トレード可能な助手の価値があがりそうですね。
トレードBBSにて売買が活発になるのでしょうか。
しかし、明確に効果があるとなるとトレードBBSで買い取りなどをするメリットも大きい気がします。

というか、EX助手の効果の大きさにびっくり。
なんだこりゃ(笑
まぁそんなに沢山枚数持っている人は少ないと思いますけれど(笑

というわけで、今日は此くらいで。
今日の競争結果なのですよ。

2歳新馬
ミコトセルリアン(やくも)
エリーソースイート(緋の砂)

2歳未勝利
コウメイノワナ(十条紫苑)
トゥモローカレッジ(緋の砂)

3歳未勝利
スピノゾーン(すぴあ)
ミヤノビッグオー(宮小路瑞穂)

2歳500万下
マキナロヴァル(唯識)

3歳上500万下
ベクトルパルメール(ぎゅん)
フラウエンタール(緋の砂)
マリスゲティスバ(尚)

3歳上1000万下
カィビリーニャ(すぴあ)
マジカヨウラルート(やくも牧場)

3歳オープン
ルナファントム(Witch)

三峰山特別
ミコトパラレル(やくも)
NEXT Entry
28/10/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
声変わりと聞いて
思わず電話かけそうになりました。
未遂なので反省はしていない。
うん、声出ないので勘弁して下さい(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
