余りに調子が悪いので今日は大人しく、仕事帰りに病院へ。
地元でどうも風邪が大流行中らしくて学級閉鎖なども起きているようで。

点滴を打って貰って少し楽に。
点滴って本当に凄いですよねー。
血液にポカリスエットを流し込むみたいなものらしいですけれど。
其れでも楽に成るんだから仕方ないよね(笑

今晩和、唯識です。
唯識は病弱?なので、風邪をひくと大人しく点滴をかかりつけの病院・・・という規模じゃないから診療所かな?に行って、打って貰います(笑
医者も慣れたもので「あー、風邪ひいたんねー、今日も打っとく?」と軽く聞いてくれるので有り難い。
本来は気軽にポンポン打つものじゃあないと思いますけどね(笑
しかし、点滴を打って貰いに病院に行くのですから「求める治療」を出してくれているわけで。
良い病院だと思います。

フィッシャーさんも、同じように病院へ行ったようですが、うちとは違い点滴を打ってくれなかったそうな。
救急外来なら仕方ないのかなぁ。
総合病院などならそういう感じの応対に成らざるを得ないのかもしれません。
その点融通の利くのが、「町医者」「地域に根付いた診療所」でしょうね。
っていうか、其の病院は定期的にいきなり家の固定式電話に電話をしてきて「最近元気してるかー?調子わるないかー?」と聞いたりもしています。
20時とか21時とかにかけてくるので、残業・・・というか無償のサーヴィスなんでしょうねー。
そういう「心配り」をするという精神は素晴らしいものだと思うのですよ。

さて、病院だけの話題で終わらせてしまう恵泉blog。
謎ですが此がマキナクオリティ。

では今日の競争結果です。

2歳新馬
ミヤノカーズ(宮小路瑞穂)
バララーナ(さー)
ジャパリレヴィング(ぎゅん)
キルクイトゥス(レナス)

2歳未勝利
ミコトパラソル(やくも牧場)

3歳未勝利
ミヤノインキュバス(十条紫苑)

2歳500万下
マリスマスカレード(尚)

3歳上500万下
フィルマメント(プレーン)

萩S
ベクトルレイツ(ぎゅん)

福島放送賞
ミコスタックル(橘ミコト)

土湯温泉特別
ベクトルビュゼ(ぎゅん)
NEXT Entry
28/11/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
初めて書き込みします。

昨日は唯識さんはじめ、恵泉のみなさんと初めてお話&交流できてうれしかったです^^
また今後ともよろしくお願いします。
では、失礼致しましたm(_ _)m
此方では初めまして~。

最初の交流が麻雀でという、ヘンな形になりましたが此からもよろしくお願いしますね^^
後半頭が働いていませんでしたが楽しかったです~(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
