さて連休も明けて再び仕事開始。
暦もいつの間にか十一月。
いや、連休中に十一月に突入していましたけれどね(笑

仕事も新しい事業と年末に向けて体制を組み直してもっと忙しくなりそうです。
まぁ忙しいといっても所詮事務職なので猫馬主と比べるとまだまだマシなのかもですねー。
あの人は、多忙なのに何故あんなにテンション高いんだ(笑
デフォルトがローテンション、今晩和、唯識です。

まずは世間の話から。
衆議院解散が今年中は行わないような感じですねー。
世界が不況なのに日本で政治空白を作るわけには・・・とか言っていますが。
其れ以前に、解散して選挙を行うのにどれだけの税金が飛ぶのかと。
なんか椅子取りゲームに見えて仕方ないですよ。
大体政治のトップである内閣総理大臣がころころ変わって、国民は何を信じればいいのか判りません。
いやきっと何も信じちゃ駄目なんでしょうけれどね。
信じるというのは、穿った見方をすれば「判断を預ける」ってことですし。

次は馬の話題。
昨日「二倍が体感できない」とぼやいていました。
今日の調教でマイナスアビリティがやっと消えました。

駄 馬 の ア ビ が。

消えて欲しいアビリティはお前のじゃねぇぇぇと思って叫ん・・・だりはしません。
寝起きで朝の6時過ぎから出勤前に調教していますので「はいはい、よくあるよくある」と醒めた感じに珈琲飲みながら調教してました。
明日の14時までだっけ、二倍になってるのは。
明日には消えていることを祈っています。
誰に?
どうせ神様に嫌われているので違うものに祈っておきましょう(笑

さて、ゲーム内も12月に突入し、生産の為にワクワクしてることと思われます。
うちも早く生産時期来ないかなーと楽しみに。
競りも徐々に活発に成りつつありますしねー。
生産のために準備中ってところでしょうかね?
今は沢山いる種牡馬の中から、もしマキナ冠種牡馬を選んでいただければ幸いです。
うちはどうしようかなー?
何を悩んでいるかというと種牡馬選び。
27Sに、「EX種牡馬強いよ!」と言う声を沢山聞いて28Sに何頭か使ってみたんですよね。
んで結果はといえば・・・余り芳しくない。
どっちかっていうとハズレの方がうちの厩舎は多い感じ。
やっぱりうちの繁殖とはプラチナもEXも相性が悪いのかなぁ・・・?
EX種牡馬は最初からプラスアビリティが二つ付いているので、本来は強いはずなんですけれど。
うーん?
皆様のところではどうですか~?

というわけで、今日の競争結果ですよ。
2歳新馬
マリスインゴッド(尚)
ベクトルマジェール(ぎゅん)
ネクロノーリシス(唯識)
ベクトルルロワ(ぎゅん)
マリスパラディーン(尚)

2歳未勝利
ヴィールヴナンス(びー)
スモークチーズ(はるか)
マキナマイトレーヤ(唯識)
フィオナライオン(天野周矢)

3歳上500万下
コスモクリスト(ウッチィ)
ホッカイリテール(ホッカイルソー)
ゴールドフライデー(ゴーストメーカー)

3歳上1000万下
ベクトルトゥネッラ(ぎゅん)
ミコトガーラ(やくも)

3歳上1600万下
マキナシェディム(唯識)

2歳オープン
エルグリアス(天野周矢)

京都2歳S
マリスコーネリアス(尚)

セレブレイション賞
ハートレジ(やくも)

クイーン賞
ベクトルラフィット(ぎゅん)

ジャパンCダート
ジョルジュサンド(さー)

ジャパンC
ルナソルジャー(Witch)

さーさん二頭目のエイリアンゾンビ産駒でJCD制覇おめでとっ!
Witchさん初G1かつJC制覇おめでとっ!
NEXT Entry
28/12/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
