でも、結局「発信者」と「受信者」の意志が一致することなんて結構少なかったりします。
昨日の続きの話ですけどね(笑
例えば・・・。
「KY」と言われて、受取手が「Kuuki Yome(空気読め)」と認識するか「Kill You(ぶっ殺す)」と認識するかの違い。
言葉ってのは、受信者がどう取るかは判らないし、受信者からは発信者がどういう意図で言っているのか判らない。
結局自分の脳内で自己完結してたりしています。

今晩和、唯識です。
だってねぇ?
MMO(オンラインネットワークゲーム)でkyはともかく「kuy」って「kill U yet(後で殺してやる)」って略語だったりしますし。
言葉ですらこういう風に意志の齟齬があるのに、黙ってたらさっぱり判りませんよね。

今日、仕事から帰って弟にPCの事について質問されたのですけれど。

弟=何を聞いて良いのか判らない、何を伝えれば解決するのか判らない
唯識=何が判らないのかすら判らない、自分が既に「当たり前」だと勝手に「知っていること前提の知識である」と認識しているので何を悩むのか判らない

ということで、一時間くらい解決しませんでした。
まぁそういう今日の出来事から、最初に話題にしたことが連想されたというわけです。
大体電話で「オルトキィ押しながら~」と言っていてもどれが「オルトキィ」か判らない弟ですしね!
「アルトやと思ってた」と言われました(笑
「Alt」はAlternate(オルタネイト)の略ですからオルタで良いと思うんですけど・・・まぁどうせオルタネイトもアルタネイトもカタカナ英語ですしどっちも正解でどっちも間違いだと思うんですがね(´・ω・)

こんな感じで、人それぞれ「前提」が、今までの知識や経験によって違うというお話でした。

さて流石に二日連続こんな話題だと熱心な競伝ユーザから怒られそうです(笑
・・・いるよね?
まぁ攻略記事を求めてらっしゃる方は、ちゃんと攻略系のBlogに行っていると思いますが。
でもネタになりそうな話題は無いんだよー(´・ω・)

あえてネタにするなら・・・。
二歳のエース候補のマキナマイトレーヤ。
今日二歳OPを無事に勝利出来たので色々大きいところを狙っていきたいと思いますよ~。
といっても、長距離なんて此の時期殆どレースはありませんけどね(笑
何とか中長距離も走れるので、積極的に頑張ろうかと!
っていうかラウベリさんが、産駒大活躍によってリファール系を異系では無く主流に押し上げてくれたんですが・・・。
如何せんあれはマキナベリアルの子で菜津希さんのスノウベイリーフの孫なので、うち一人だけ使いにくいという事になってます(笑
なので別のリファール系を伸ばさないと・・・と、アルドさんのアルベルティナから続く別のリファール系を伸ばそうかと!
其の現在最先端がマキナマイトレーヤです。

え、前にエース候補って言ってたフラフナグズはどうなったか。
成長止まった上恵泉内ですら此より早い馬がごろごろいたのでしょんぼりと賞金稼ぎに格下げです(笑
朝日杯FSアタマ差二着だし(´・ω・)
今日からマキナフジヤナグズって呼んでやる(ぇ

ではでは今日の競争結果ですよ。
2歳新馬
カナッペティアラ(緋の砂)
ラクテウスオルビス(レナス)

2歳未勝利
ネクロスカディ(唯識)
ネクロハリヌス(唯識)
スピノパナシェ(そら)

3歳未勝利
ドナノホシ(すぴあ)

2歳500万下
フィリーポプリ(ウッチィ)
ネクロメルーテ(唯識)

3歳上500万下
ビアネータ(プレーン)
ホッカイリテール(ホッカイルソー)

2歳オープン
マキナマイトレーヤ(唯識)

春待月S
ハヤスサーノ(天野周矢)

ギャラクシーS
エルグリンク(天野周矢)
NEXT Entry
28/12/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
どこに行ってるのか 気になったので思わず・・・・・
押した瞬間に にやけているマキナが目に浮かんだのは
言うまでもない。。。。。
しかし ひどい名前だなwww

偽装のふじやんブログにでも飛ぶのかと思いましたw
なんかそれはそれで使ってみたい気もする・・・。
二人か・・・。
意外に少ないなぁ。

to ふじやん
押してくれてありがとう(笑
酷いって・・・!
良く見るときっと愛着がわいてくるはずだよ!

to はしちゃん
偽装のを作っても良かったんだけど・・・。
流石に時間がなかった(´・ω・)
此の馬なんかワンパンチ足りないんだよねぇ^^;
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
