今週も仕事はおわりっ。
皆様もお疲れ様でした~。
なんていうと、不定休や日曜日しか休みがない人に怒られそうです(笑

今晩和、唯識です。

早いもので、なんだかんだ言いながらもうシーズン末。
生産に使う種牡馬はもう決めましたかー?
色々見てますが、考える時間が足らない(笑

さっき見つけたのが、ASSにいたルードリエット。
マキナセフィロト系なんですが、セフィロト自体が大分薄れてるのでうちも使いやすそう。
やっぱり濃いとうちは厳しくなるので、薄めのこういう種牡馬の方が嬉しいのです。
あと、閑人さんに譲渡しローレンツェンの父親であるネクロクラウド。
自分のところでもサウンドマックス系種牡馬が欲しくなったので、使おうかなーと。
折角のアスコットオリジナル血統ですしね。
マキナセフィロト系とニックスであるっていうのはやっぱり後々自分で使うために利点が多いです。

最近各所(一部?)で話題になっている「個性の有無で本当に能力は変わるのか」ですが。
んー、どうでしょうね。
うちは結局余り変わらないような気もします。
個性が有ろうが無かろうが、結局強い馬は出るような気もしますけどねー。
前にも言ったとおり、うちは余りスタイルを変える気はないですし。

いや、確かに産駒の出来は個性の導入によって変わりましたけどね。
でもなぁ・・・。

100の能力の牝馬がいたとします。
で、産駒の能力は・・・。
非ニックス&クロス無し&個性無し:70-120の振れ幅
非ニックス&クロス無し&個性有り:60-130の振れ幅
非ニックス&クロス有り&個性無し:50-120の振れ幅
非ニックス&クロス有り&個性有り:60-140の振れ幅
ニックス&クロス無し&個性無し:80-130の振れ幅
ニックス&クロス無し&個性有り:70-140の振れ幅
ニックス&クロス有り&個性無し:80-120の振れ幅
ニックス&クロス有り&個性有り:70-150の振れ幅

こんな感じの体感です。
え、根拠?
ないない。
体感とイメージなので余り当てにしないように(笑

大体配合の要素が一つ増えたら振れ幅はやっぱり増えるんじゃないのかなーとか。

まぁそんなこんなで今日の競争結果です。
2歳新馬
ミヤノロックブーケ(九曜亞姫)
レイヤーダルジャン(ぎゅん)
マーサレスランツェ(レナス)

2歳未勝利
スピノラーミア(すぴあ)

3歳未勝利
ミコトフェイド(やくも)
スピノカスタム(そら)

2歳500万下
ネクロノーリシス(唯識)

3歳上500万下
ミコトナックス(やくも牧場)
ミヤノヴァルハラ(宮小路瑞穂)
ネクログラディル(唯識)

北摂特別
ラヴァーソール(すぴあ)

オリオンS
ビーザジテン(びー)

阪神カップ
ルシオコスタ(さー)

全日本2歳優駿
マリスミルフィーユ(尚)

全日本2歳優駿勝利おめでとっ!
てか、尚さん強すぎです貴方・・・(笑
NEXT Entry
28/12/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
