隣の芝が青く見えるならこっちはペンキで塗ればいいじゃない。
緑化活動と言って、山を緑のペンキで塗った某国理論ですね!

まぁしかし人間の性か周りを見ると、自分の持ってないものばかりが目に付くわけで。
羨ましく思うだけ無駄で思っても変わらなく嘆く暇があったら手に入れる努力をすべきなのですが、つい思ってしまうのです。
うちの馬には情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
そして!なによりも!速さが足りない!!(何

今晩和、唯識です。
実は今、騎手育成中でして。
芝の短距離・短中距離の騎手なんですが。
ついに明日、その騎手でマキナヴァーヤヴァが初の短距離重賞に挑戦してみます。
ファルコンSとかいうレースですね(いまいち短距離のことを良く解ってない
此のレースをもし勝てれば海外へ行こうと思っているので頑張って欲しいなー。
負けたらNHKマイルに行こう・・・。

しかし、海外G1が出来てからクラシック・グランドスラムの主要レースを除いて比較的国内G1レースの登録数が下がりましたよね。
海外はOP以上を勝てないと遠征すら出来ない仕様上、海外はライバルや不利枠に入る確率が少ないから海外に向かうケースが多いのだと思いますが。
ギニーシリーズとNHKマイルが被っている時期は特にそんな印象を強く受けます。
っていうかうちも海外行きたいとか言ってるから何とも言えませんが(笑

さてもうすぐクラシックが始まります。
やっぱり気になるね。
どんな馬が出てくるのかなぁとか、噂のマッチョはどれくらい早いのかなとか(笑
皐月賞には出てくるんだろうなぁ。
一緒に走れる馬を探すにも該当馬がいないや!
オークスやダービーには出たいので、もしかしたら一緒に走れるかも?

さて二歳。
柏木コメントが偏ってます。
違うコメントが欲しいなぁ(´・ω・)
今シーズンは中距離以上を多めに生産したのですが、此がまた牝馬ばかりで・・・。
牝馬補正が2000以上の距離にてかかるので牝馬が生まれた時点でかなり不利。
必ず受けるわけではないと公式には謳われていますが、実際はどうなのかなー。
中距離以上で、大きいレースは大概牡馬が勝っている気がするのですけれど。

まぁ良い馬なら繁殖入りしてからの事を考えれば牝馬で良いのだけどさぁ。

なんて色々と考えつつ今日の競争結果です。
3歳未勝利
ネクロアスフォデル(唯識)
ミコトマッチョ(やくも)
ゼニガタワンダー(銭形平次)
メガッサドリーミン(はるか)

3歳500万下
ビートライフ(ファイアーボール)
ネクロユトゥルナ(唯識)

4歳上1000万下
ワイルドエミール(エバンス)

黄梅賞
カブキキャラット(歌舞伎)

鞍ヶ池特別
アルトティアラ(緋の砂)
NEXT Entry
29/3/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
噂のマッチョが負けた日に紹介されるとは流石アスコットの黒い稲妻!w
あと’早い’は漢の威厳に関わるので勘弁してください’速い’でお願い。
あとオークスは出られないや!
あとマッチョそんなに速くないや。。
あとポカガールの仔やばいや!ダークな意味で!
あと昨日の’年齢リミッタ’って何?ちょっと知りたい。
あとけっこー前に言ってたけどウチも四捨五入すると30だ同い年だ!
あと眠いや。。
やっぱり 牝馬補正きついです
でたり出なかったりする馬、ほとんど出ない馬、ずっと出る馬 色々ですねw
ドリームで散々体験したはずなのに
また同じことして あがいています 弥生惨敗でw
牝馬限定彷徨いますか^^;
to セツナさん
いやマジでごめん(笑
いや余り遅いのも困るという噂だよ!
いやマッチョが出ないのは知ってる、出れないでしょ(笑
いやこっちのポカガールの子微妙だわ・・・同じ意味できっと。
いや「やんちゃ」も「徐々に」も現相馬埋まり具合同じなら時計変わらないのと、3歳中盤まで時計マイナス補正(うちは年齢リミッタと呼んでる)があるからね。
いや二人とも十の位を四捨五入すれば0歳だぜ、ばぶー。
いやうちも眠いんですって・・・。

to ふじやん
きついよねぇ。
全部にかかるわけではないってのはわかっちゃいるんですが。
でも期待しちゃうじゃんねー。
でも勝てないんだよねぇ。
牝馬限定彷徨いたいところですが、中長の牝馬限定ってひっそり少ないんだ・・・(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
