いつも通る道でも、違うところを踏んで歩くことができる。
いつも通る道だからって、景色は同じじゃない。
それだけでは、いけないのか?


森博嗣の「スカイクロラ」より。
「単調な繰り返し」などという前に「本当に単調なのか?」と考え直してみる。
「単調である」と勝手にレッテルを貼ってカテゴリ分類しているだけではないか。
マクロで見るかミクロで見るか。
所詮、主観的なものでしか無いと思うけれどね。
とはいっても「客観的に見て」なんて言葉はあり得ない。
第三者の主観が入るから。
「誰もが主観で物事を話している」という自覚を持って話さないといけないと思いますけれどね。

今晩和、唯識です。
スカイクロラは映画化されましたけど、DVDになったら購入するかな。

さて三連休初日。
寒さは少し和らぎましたが、疲れが溜まっていたのか布団から出てくるのが14時過ぎという・・・。
既に休日半分終わってますね(汗
まぁ体力回復も休日の使い方としては間違ってはいないと思うのですけれど。

で、午後からは本の段ボール詰め。
先日言っていた本の処分の続きです。
段ボールに入れては積み上げ段ボールに入れては積み上げをしていると引っ越しをしている気分ですね。
っていうか、どんどん積み上がるんですが・・・。
此は正直やばい、運び出せない(笑
こんなに何処にあったんだろうと思いましたよ、えぇ。

さて、競伝の厩舎のお話。
昨日勝利したネクロミトラガイナとマキナヴァーヤヴァは放牧へ。
実はネクロミトラガイナはマイナスアビリティの「ズブい」があったのですが、重賞勝利したので消えるかと思っていたんですよね。
・・・消えてない。
それ以前にファンレターのカードプレゼントが黒枠種牡馬カードなのはどうかと思いました(´・ω・)
まぁ貰えるだけで有り難いんですが、もっと良い物が欲しかったなぁ(笑

そういえば、先日引退したスカルさんのスカルロングヌスは個性が怪物でしたねー。
レア個性産駒はどんな感じに生まれるんでしょうか。
気になるところなので、30Sの生産の時に合う牝馬が居れば使ってみようかなっ。
「個性:怪物」は「ロケット加速」ってアビリティを持っているらしい。
どれくらい加速するんでしょうか・・・(笑

3歳未勝利
ディリジェンテ(プレーン)
モルトパフ(ファイアーボール)
マキトニッシュ(ファイアーボール)

3歳500万下
ゼニガタワンダー(銭形平次)
タギング(ファイアーボール)
ヴィールイーズ(びー)
ミコトパラソル(やくも牧場)
クレセントティアラ(緋の砂)
レトロワサージュ(さー)

4歳上500万下
スペットゥロ(プレーン)
マキナシャイターン(唯識)

4歳上1000万下
エルグバーグ(天野周矢)
フジクジャク(BLEACH)

4歳上1600万下
ミコトギロチン(やくも)

ダービー卿チャレンジT
マリスオーヴェリス(尚)
NEXT Entry
29/4/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
