人がそれぞれに抱えているものの重さなんて、本人以外には理解できない。
いくら言葉にして伝えても、軽くなることはない。


森博嗣の「カクレカラクリ」より。

其れでも愚痴を言ったりしてしまうのは「言えば軽くなる」と錯誤しているからでしょうか。
いやきっと、「自分を肯定して貰いたい」という他者に対する依存。
本当は個々人で生きていて、わかり合えず交わらずに存在するのにも関わらず、わかり合い交わることが可能であると思える幻想があるからこそ「人間関係」というものが成立するのかもしれませんね。

森博嗣強化期間です(何
今晩和、唯識です。

三連休二日目。
連休のせいで連休明けの仕事の多さに気付いてしまいしょんぼりです。
困ったなぁ。

今日は歯医者の日。
先日行った治療の続きですね。
しかし、歯ってのは骨と違い自然治癒しないってのは判っているけれど、自然に治れば良いのにねぇ。
そう思いませんか?
先日は前歯、今日は奥歯です。
うちは顎の大きさが遺伝で人より小さいらしく、親知らずがヘンな風に生えているのですよね。
お陰で虫歯に成りやすいとか。
どないもしようがないじゃないか!
こまめに歯医者に行こうかと思います。
・・・ていうかですね、麻酔きれて凄く痛いんですけれどどうしましょう。
元々唯識は余りまともに麻酔が効かないので、きつめの麻酔をいつも行って貰うのですけれど・・・。
ズキズキして余り頭が働きません。

さて、競伝のお話。
先日の夜閑人さんと会話。
マキナマイトレーヤが二歳時点で結構良い時計が出てるという話をしていたのですが。
「三歳リミッタが当初から殆ど外れてる馬がいたんだが、そうじゃね?祖先がマキナアスモデウスだし、早いとかネタだろw」と言われてしまいました(笑
えー、そんなことなかろうよーと思って今日計測。
うん。
ダメだ・・・(´・ω・)
殆ど時計変わっちゃいない・・・。
大きいところを狙っていこうかと思っていたのですが、此は入着が精一杯なのかもしれません。
どうしよう(笑

もう一頭のマキナヴァーヤヴァは、恵泉内にもっと時計が優秀なのがごろごろいるみたいだし!
やっぱりあれですね。
下手に期待すると落胆も大きいわ(笑
やっぱり大きいレースを狙うのは中々難しいようですね(´・ω・)

ではでは今日の競争結果なのですよ。
3歳未勝利
スピノマスカレイド(すぴあ)
ベクトルフランソワ(ぎゅん)
ゼニガタフレーク(銭形平次)
マキナオルファ(唯識)
ワイルドジョンソン(エバンス)

3歳500万下
ネクロダチュラ(唯識)
フィオナテリア(天野周矢)
マキナグローリア(唯識)
ネクロアトロピン(唯識)

4歳上500万下
ベクトルミロン(ぎゅん)

4歳上1000万下
ミコトフィート(やくも牧場)

4歳上1600万下
カポサルド(プレーン)
ゼニガタホマレ(銭形ファーム)

山吹賞
マキナアルシエル(唯識)

オープン記念
ゴルネオルッケンス(草薙龍騎)

ニュージーランドT
サイレイム(カズ)
NEXT Entry
29/4/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
