Time is moneyなんて言葉があるが、それは、時間を甘く見た言い方である。
金よりも時間の方が何千倍も貴重だし、時間の価値は、つまり生命に限りなく等しいのである。


森博嗣の「すべてがFになる」より。

常々思っているのですが、若いってのは其れだけで価値がある。
しかし其れは徐々に確実に目減りする価値でもある。
其れを補うだけの「何か」を身につけないと存在価値をなくすのではないかと思う。
自分に何があって何がなくて何が足らないか。
其れを理解するのは簡単そうに見えてとても難しい。

今晩和、唯識です。
何か仕事の予定がごちゃごちゃになってきて、自分でも自分の予定が把握できなくってきました。
なんだ此は(笑
何時に何があったっけ・・・。

そろそろPDAでも導入しようかなぁ・・・なんて思います。
其れを見る習慣をつけるのが大変そうだけどね(笑
其れ以前に疲れがとれてないのか、息抜きに煙草を吸おうとするとくらくらするってのは何かダメな気がします。

さて競伝の話。
東京サーバからあるふぁんさんという恵泉入学者がいらっしゃったという話を先日しましたが。
今恵泉にはそういう風に他サーバの上位さんがいるので・・・。
閑人さんが「良い機会だからアスコットや他のサーバが持っている知識や常識化していることを意見交換したい」と言っていたんですよね。
で、たまたま時間が合ったので恵泉内でみんなで情報交換。
久しぶりに真面目にそういう攻略系の話をして面白かったなぁ。
次は大井からいらしてるレナスさんにも何か語ってもらおう(笑

次は厩舎の話。
未だに牧場から離れない馬が何頭かいますがその仔達はスルーして・・・大体入厩完了。
さて、良い仔はいるのかなぁ?
まぁみんな成長が遅いので気長にやるんですけどね(笑
昨日の近況メールで長所が判明し一喜一憂しています。
正直柏木によるコメントよりもこっちの方が大事だと思うんですけどねぇ。
ちなみに唯識の期待度は
SPorST>持続>瞬発orPW>気性or根性
という形になっています。

そうそう、12/3に予定されている改変でレベル条件の再調整と合わせて馬の枠の調整がありますよね。
あの予定されている「枠」ってのに「種牡馬枠」が上がっていなかった事が気になるのですが・・・。
やっぱり種牡馬枠は増えないのかなぁ。
繁殖牝馬枠増えるのは確かに有難いんですけど、うちにとったら種牡馬枠の方が嬉しいのにな。

まぁ繁殖牝馬枠が増えることを見込んで現在はで整理を保留しています。
今焦ってする必要もないなぁと。
枠が増えるなら整理しなくても良いかもしれませんしね?

まぁそんな感じで書いていましたが本日の原稿用紙も埋まったので今日の競争結果です(何
3歳未勝利
ネクロノキヒーター(唯識)
バージンメアリー(すぴあ)
ネクロサヴァイン(唯識)
クエーカス(カズ)
メガッサタイムリー(はるか)

3歳500万下
バロンブルー(さー)
ネフェルロス(さー)
クラッシスト(カズ)

4歳上1000万下
ミコトダシェ(やくも)
レウスボックス(ゆぅ)

英1000ギニー
ベクトルレイツ(ぎゅん)

ぎゅんさん、英1000ギニー勝利おめでとー!
NEXT Entry
29/5/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
昨日、そのような重要な会合があったとは・・。まあ、参加しても私だけ知りうる情報などあるはずもないですが^^そういえばブログにロックかかってましたがはずしましたので、よろしくお願いしますね^^
実はそんなことをやってました。
いやぁ・・・でも知識の共有化は大事かなーと思いますよ?
確認というかなんというか。

配合理論についてロックかけてたんですねー。
どんなことを書いていたのか気になるところです(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
