今晩和、唯識です。
いやぁ、朝の時間は寒くなりましたねぇ。
出勤途中で少し霧みたいなのが出ていて、けぶっていましたが、そんなに気温は低いのかぁと思いました。
・・・ところで「けぶる」って通じます?
関西以外で言ってるのを聞かないんですが。
けぶるってのは「煙る」って書くのですが、方言なのかなー?

今日から12月。
いつも動かずお経を唱える僧侶ですら走る師走です。
うちの上司は相変わらず動きませんが(苦笑
せめて走らないでお経でも唱えて下さい。
邪魔しないで下さい。

年末に向けて一際忙しくなりそうです。
上手く両立出来ると良いなぁ。
みんなも心身共に気をつけてくださいなっ・・・といいつつ唯識が一番気をつけなきゃいけない気がするのですが気のせいですかそうですか。

さて競伝のお話。
昨日恵泉で「芝の民」「砂の民」という話題をしていました。
なにかというと、厩舎のメインが何処なのか、ターフなら「芝の民」でダートなら「砂の民」であると。

唯識は芝の民なんですが、その時会話にいたやくもさんと天野周矢さんの二人は砂の民。
砂の民曰く、「芝の民は神(ジークレスト)に愛されてる!砂の民の為にもダートレースのレベルアップ条件レースを作れ!」「芝の民はダートのレースでどろんこになってしまえ!」「砂に埋めるぞ」などなど。
いやぁ、唯識が滅多にダートレースに出ないので、興味がわかなくてローテーションが判らない。
ダート向き繁殖をすぐに「この子要らぬ」と乗馬送りにするという理由からそういう話題になったんですけどね(笑

休日の昼間から阿呆な話をしすぎです(笑
だってダートレースは判らんもの!
ローテはおろか勝利必要時計すら知らないという(笑

あぁ・・・一部では砂友会なんてものも出来ているのにこんな話題をして良いのだろうか・・・(笑
まぁ良いと言うことにしとこう。
一応ダート専用騎手も100勝を越えた短中・中距離騎手がいるのですけどね・・・。
其れも、作った順で言うならばファースト騎手なのです。
なのに四人の中で一番、レースで騎乗する機会がありません(笑

では、競伝の話なのかネタなのか判らない話題をしつつ今日の競争結果です。
3歳未勝利
チッチングファガー(ちっち)
マリスバタリアン(梨奈)

3歳500万下
マキナジグムンド(唯識)
スピノマスカレイド(すぴあ)
ウチノシグナル(ウッチィ)
ネクロペキューニア(唯識)
ムーター(カズ)

4歳上1000万下
ルナデリンジャー(Witch)
ミコトフェイド(やくも)

関ヶ原S
マキナシャイターン(唯識)

安田記念
サイレイム(カズ)

カズさん安田記念勝利おめでとうございますっ!
NEXT Entry
29/6/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
