今晩和、唯識です。
仕事やリアルでちょっと色々あって疲労気味。
何処かでガス抜きしないとですね。

ところで、こうやって毎日文章を書いて公開していますが。
blogにせよウェブ媒体の日記にせよ、こういうのは自己満足の自慰行為かつ「穴」だと思うのですよね。
「穴」ってのは何かと言うと「王様の耳はロバの耳」と叫ぶための穴。
いわば、色々なことを自分勝手に感情が吐き出され文章化され収納されていく箱。
しかし皆が「其の穴の存在」を知っており「其処で叫んでいる」ということを知っている以上は、其処で大声で「ロバの耳」とはもう叫ぶことは出来ない。
叫ぶと王様にも周りの人にも知られてしまうから。
結局周りには聞こえないように聞かれても問題のない程度の内容や聞こえにくい声量で穴に叫びはき出す。
周りには聞こえていないかな、周りは聞いてどう思うかな?なんて事を考えながら。
其れって結局は余計なストレスになるのかなと思ったりもします。

まぁ毎日こうやって文章を書いているとこんな事を思ったりしますねぇ。
だからどうということもないわけですが。

うん、何か疲れてるな(苦笑
こうやって小さい声で「ロバの耳・・・(ぼそぼそ」と呟いておきますか(笑
大きな声で叫ぶってのは、冒頭の「疲れてる」理由をつらつらと書くってことですねー。
皆さんは叫んでますか?
其れともつぶやいていますか?

さて携帯式電話で書いているせいでローテンションの前半が終わり、後半は競伝の話です。

現役牝馬がピークアウトなどによりどんどん引退していっているのですが、其の牝馬を使って追加生産。
恵泉の馬主会種牡馬のニャンコバゼルがニジンスキー系かつ稍早熟(遅)なのでひたすら付けています。
ポコクラウンの産駒達やディープグレースが登場するまではヘイローの全体公開がいなかったのですが、今は多いですよね。
変わりに今はニジンスキー系がスカル一族しかいない上早熟なんです(笑
距離特性から考えると早熟ならばオークスやダービー、海外戦線という手もあるのですがグランドスラムは狙いにくい。
系統としての発展を考えると、ひたすら独自で繋いでいくのも手ですが血統が比較的異なった二頭以上の種牡馬を用意することであると思っていまして。
そういう意味ではニャンコバゼルはスカルブラドニールの血を引いていますが、血統はほぼ入れ替わり独自派生していますので安心かなーと。
後は厩舎にはバランスオブゲーム産駒の牡馬がいるしね。
どれか血統が伸びるでしょう。

まぁそんなことを考えつつ今日の競争結果です。
2歳新馬
ウチノバンクル(ウッチィ)
ローズヴァネット(とんとん)
スピノベスト(そら)
ミコトダンガリー(やくも)

3歳未勝利
マキナイプティヴァ(唯識)
マキナケイサギュー(唯識)
トキノエスケイプ(ゆうにい)
チッチヌレキング(ちっち)
ミコトフィクサー(やくも)
レイヤーテッレ(ぎゅん)

3歳上500万下
クエーカス(カズ)
クロミネ(ファイアーボール)
マリスバタリアン(梨奈)

3歳1000万下
マリスシャルロット(梨奈)

3歳上オープン
マキナシャイターン(唯識)

鶴橋特別
ワカヤマヤンキー(はるか)

TVh杯
マキナジグムンド(唯識)

鷹取特別
ゼニガタマック(銭形平次)

マーメイドS
ゼニガタクロス(銭形平次)
NEXT Entry
29/6/5
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
シャイターンすごーい!
Re: 29/6/4
あれだけ二着連発していたのに、ついに連勝でOPまでっ!
このまま大きいところ狙っていきたいなぁ。
頑張るよっ!

ミルガウス、惜しかったですね><
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
