なんか今日の大阪の気温は20℃近かったとか。
12月の気温じゃないですよね、此(笑

今晩和、唯識です。

今日はいきなり競伝の話。
珍しいね!

昨日の定期メンテナンスで種牡馬を除く各枠の拡大レベルアップ条件の調整が行われました。

まずは枠の拡大の話から。
やはり影響が大きいのは繁殖牝馬枠の拡大でしょうか。
此の時期だとメリットは少ないように感じますが、シーズン末の馬房整理には有難いですね。
種牡馬枠が全く増えなかったのがしょんぼりですが・・・(´・ω・)
唯識は種牡馬枠が増える方が嬉しいです・・・。

きっと「繁殖牝馬枠や競争馬枠が余る」って人もいるでしょうが、一時的なもので直ぐに慣れるし問題もないんじゃないのかなぁ。
別に「枠があいた分生産をしなさい」とか「繁殖牝馬枠があいた分コインを買ってカー伝の繁殖牝馬を手に入れなさい」とか指定をされているわけでもないですしね。
指定されても困りますが(苦笑
まぁジークレストの今回の改変の意図としては其処でしょうけれど(笑

次はレベルアップ条件調整のお話。
えーっと、此はどうなんでしょうかね?
現状ある施設の大半はオープン勝利と経験値で揃う形かな。

此によってある程度の馬主レベルがあれば調教効果に関しては施設による差が出づらく、ローテーションであったり調教のやり方で違いが出ることになりました。
競争が激化し勝利が厳しくなる形になりますが此は此で楽しいかな。
勢いのある馬主や頑張る馬主がレベルアップを目指したり大きいレースを勝つ為の足がかりになるでしょうし。

まぁこういう改変は喜ぶ人と嫌がる人と分かれることが多いですが、予め改変内容の告知を行っていたことと、ユーザにとっては枠が増えるという上方改変であることから唯識は評価出来ると思います。
いくら、裏の意図が「メインアカウントの枠の増大によりサブアカウントが消えても、全相馬眼と現相馬眼を最低一枚ずつ買って貰えればトントンかプラスになる」というのがあってもね(笑
別に買うか買わないかはユーザの判断だしね?
てか、何をしたってKPを購入する人はするだろうし、購入しない人はしないと思うのは唯識だけだろうか・・・。

管理頭数枠もレベルアップ条件もどっちも二度目の改変。
元々管理頭数枠しかなく、その中で繁殖牝馬や種牡馬の枠を自分で作っていた時代がありました。
レベルアップも勝利数が条件だった時代がありました。
どちらも少しだけ知っていますが、今は違和感があっても直ぐ慣れるんだろうなぁ。

まぁそんな感じで昨日改変があったので話題にしてみました。
此で一日分ネタが浮いた!(何

では今日の競争結果なのです。
2歳新馬
ミコトモロー(やくも)
ミコトクリスエス(やくも)
ゼニガタオデット(銭形平次)
エルグオー(天野周矢)

3歳未勝利
チッチルスルー(ちっち)
レウスハリケーン(ゆぅ)
ダンシングマズル(あるふぁん)

3歳上500万下
ベクトルフランソワ(ぎゅん)
チッチスピール(ちっち)

3歳上1600万下
ネクロホスティリナ(唯識)

3歳オープン
ネクロペキューニア(唯識)

湯川特別
スピノスティング(すぴあ)

御影特別
チェリーヒーリング(すぴあ)
NEXT Entry
29/7/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
