人生に再版があるとすれば、私はどういう風に誤植を直すだろうか。

ジョン・クレアの言葉。
きっと直さないし直せない。
他人から見ればみっともなく不格好で情け無い、失敗だらけの此の人生が「自分」だろうから。

今晩和、唯識です。
朝から事故で電車が止まっているという不運な事態に。
地元駅で足止めです。
此の電車が止まると車で行くかタクシーを使うしかないという酷い具合。
大阪では東京のJRほどには、頻繁に人身事故は起きないですけどね。
そういえば唯識が東京に行くと、大概人身事故が何処かで起きています(苦笑

さて競伝の話題です。
セツナさんのblogで話題にされていましたが、皆はジンクスがありますか?
何の根拠もない自分だけの体感で100%ですらないのについ信じてしまうジンクス。

唯識の場合はと言うと・・・。
・レース前日に脚質誤りを防ぐために再登録すると不利枠になる
・調教はスキップ(戻るボタンを押して動画再生を止める)しないで最後まで見るとマイナスアビリティを覚えづらい
・コインカード伝説はスキップすると当たらない
・コインカード伝説は他の人がやってなさそうな時間にやると当たりやすい
・コインカード伝説はコイン残量が多いと当たらない

こんな感じ。
えぇ、意味はありません。
だけど唯識体感でそんな気がするのだもの仕方ないじゃないか!
きっと皆もそんな「ジンクス」があるんじゃないでしょうか(笑

さて次は厩舎の話でも。
海外に馬を三頭遠征中。
マキナマイトレーヤを英セントレジャーに、マキナシャイターンを愛チャンピオンSに、ネクロペキューニアをヴェルメイユ賞に出走予定。
デビューから四連続二着で未勝利すら勝ち上がれず「こいつ駄馬なのかなぁ、乗馬送りにしてやろうかしら」と本気で悩んだシャイターンは、既に愛チャンピオンS出走予定登録馬で筋肉猫がいるので勝ち目が薄い(ってかむしろ無い)けれど一緒に走るのは楽しそうだし登録(笑
マイトレーヤやペキューニアはまだ登録できないのでどんな馬が来るのかは判りませんが・・・。
良いレースが出来たら良いなぁ。

そういえば前は「徐々に・長所完璧・気になるところ無し」と「ピーク・長所完璧・気になるところ無し」は現相馬の伸びが無い限りでは時計の変動はなかったと思うのですが、最近は時計が伸びる気がします。
あれぇ、仕様が変わったのか前からなのか気のせいなのか。

さっぱり判らない、実に面白い(何

というわけで電車が来ないまま書き上がりましたので大人しく電車を待ちつつ。
後は帰宅してから競争結果を書くことにします。

帰宅!
今日の競争結果ですよっ。
2歳新馬
ヴァーチャアロン(あるふぁん)

2歳未勝利
ヴァーチャミネルバ(あるふぁん)

3歳未勝利
ガッレリスタ(プレーン)
カブキニーナ(歌舞伎)
ルナティンクル(Witch)

3歳500万下
マキナシルイセン(唯識)
ダンシンググロリア(あるふぁん)

3歳上1000万下
ゴッドフリーダム(とんとん)
ミコトダシェ(やくも)

3歳上1600万下
ゼニガタボーイ(銭形平次)

佐渡特別
ソルレット(カズ)
NEXT Entry
29/8/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 29/7/4
おはようです。

そういえば前は「徐々に・長所完璧・気になるところ無し」と「ピーク・長所完璧・気になるところ無し」は最近は時計が伸びる気がします。
あれぇ・・うちの名刀「ピーク・長所完璧・気になるところ無し」からマイルで1秒ほどUPしてますね。
これは・・たぶん調教が遅れてただけか。
がはっは~~ たぶん。
レース再登録で不利枠はうちもだわ
なんだかんだでいつもしてまうんだけど
Re: 29/7/4
to ここさん

年齢(三歳補正)の関係かもですねー。
名刀はちょうどそれくらいの位置にピークがきていそうですし。

to 天野○矢さん
やっぱりそうだよね(笑
あれどうにかならんかしら。
「前のレースと同じ脚質」って選択欲しいんだけど・・・。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
