忘年会。
一年に三百六十五日に積み重ねた過去の色々な事を忘れるための会。
新しい気持ちで新年を迎えるための儀式。

貴方の「忘年」は今年何度目ですか?

今晩和、唯識です。
忘年会というか、こういう「水に流す」という考え方は日本独自の文化だと聞いたことがあります。
多分そんな事はない気がしますが、思いつく国は確かにそのような文化はありませんねぇ?
新年祭はあるでしょうけれど。

お酒を飲まないというより正確に言えば飲めない唯識にとって、此の忘年会っていう風習は苦手だったりします。
いやぁお酒を飲むのは好きにしてくれれば良いのですよ?
楽しいお酒なら見てても楽しい。
しかし職場の飲み会となると・・・。
ここぞとばかりに絡んでくる(苦笑
上司はいつも「飲み会では無礼講だ!」などと言いますが其の言葉を額面通りに受け取ると痛い目に遭うのは若手だったりします。
とりあえず唯識に絡むな、他のを選べ^^

というわけで今日忘年会がありまして(前置き長いよ

てゆか、喉が痛い(´・ω・)
風邪じゃないよ!
きっと。
多分。
唯識健康な子。

さて競伝パートです。
今シーズンには、気をつけていることがあります。
何かというと・・・。
28シーズンは仕事が変わり余りに粗かったので29シーズンは丁寧にやろうと(笑
其の甲斐あってかなかなか大きいところが勝てないというのは変わりませんが順調そう。

短距離騎手もやっと80勝を越えて其処まで大きなハンディでは無くなりました。
まぁ騎手差といっても其処まで大きいものじゃないけど(笑
80勝ならば、0.1-0.2程度の差でしょうか。
アビリティや枠、展開でひっくり返せる差しかないです。
が。
少しの差でも、騎手に勝利を積ませれば埋める事が出来るならば、早めに埋めておきたいねぃ。
馬の質みたいに運の要素が含まれるものではないし。

話は変わりますが、攻略ガイドについて。
調教について、アビリティが調教内容に紐付いているというのが今回判ったのですが・・・。
今現在の調教は「どれだけ早く内部パラメータを埋められるか」を主眼においていましたが、此の調教だと個性によっては覚えない事になります。
多分「併せ」は全てのアビリティを覚えるのでしょうが、其処まで併せを連発する余裕も馬の体力もありません(笑
となると、調教方針を変えるか、または「アビリティはギフトとみなして運が良ければ付くよ、きっと」とスルーするか。

あと、突破カードがトロフィやアクセサリの交換により手にはいった人も多いかと思いますが其れについても書かれていましたね。
曰く、突破出来る最大量は決まっている。
此は現相馬のSS限界以上は無いというわけではなく、突破によるパラメータアップは基本パラメータからプラス幾つか(ノーマル突破何回分か)が既に生まれた時点で決まっていると言うことかな。

まぁ幾らなんでも全相馬でオールEの馬が現相馬でオールSSにまで行く仕様ならばバランスが崩壊していますからね(笑
さて今日のレースは勝てるかなぁ?

2歳新馬
レイヤーヴィルヌ(ぎゅん)
ワイルドパルサミ(エバンス)

2歳未勝利
スピノキュンメル(そら)
ゼニガタジンジャー(銭形平次)
ゼニガタシルファー(銭形平次)

3歳未勝利
ローランティアラ(緋の砂)
フィリーフェンリル(ウッチィ)

3歳上500万下
チッチングファガー(ちっち)
スピノイエロー(そら)

3歳上1600万下
ミカズチニナ(ウッチィ)

2歳オープン
ベクトルヴィヴィ(ぎゅん)

3歳上オープン
ネクロホスティリナ(唯識)

天の川S
マリスバスティーユ(尚)

残念、唯識の出た重賞は全部駄目でした(汗
NEXT Entry
29/8/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
