水曜日も終わり木曜日ももう直ぐ終わる。
年末は仕事以外でもしなくてはいけない事が多いですよね。
年賀状とか。
年賀状はその名の通り、新年を祝賀する文。
今では社交辞令の一つに成り果てたもの。

年賀状を送る人が減っているのが話題になったりもしますが、元を辿れば「そういうもの」なのだから、送る相手の事を思って相手の此からの一年を祝う気持ちがあれは媒体は何であっても良いわけで。
メールでの新年の挨拶に対して批判もあるでしょうが、PCによって制作された大量生産の同規格の社交辞令の年賀状も似たようなものというか何というか。

唯識は、PCで制作した後一枚ずつに手書きでメッセージを書いてみたりしています。
読んで喜ばれるか読み飛ばされるかは受け取り手次第ですが、いずれにせよ唯識にとっての年賀状は、相手の新年が良い一年になれば良いなぁと思い願い送るもの。
受け取り手がどうとるかは相手次第。
見て喜んで貰える・・・なんて想像もしくは妄想しているだけで満足です(何

多分どちらかといえば古い考え方なんでしょうねぇ・・・と自覚はしつつ。

さて競伝パート。
本日マキナジクムンドがスプリンターズに出走。
昨晩、「不利枠」「重馬場」のどちらになっても勝負は厳しいなぁ・・・と思っていたのですが何とか大丈夫だったようで。
ふじやんに北九州記念で負けてから、対抗する為に短距離騎手に勝利を積ませて何とか90勝騎手に出来ました。
本当は百勝騎手なら、もう少し安心できたのですが。

枠を見てみるとふじやんのボスファラオの隣(笑
此の位置は色々と曰く付きの(汗
で、結果はというと・・・。
二着でしたとさっ。
やはり此処は銀なのか!?
相手はレコードタイで走っていましたので、やっぱり早いなぁ。
よし、次は高松宮杯かな!?

では今日の競争結果です。
びーさん、初重賞勝利おめでとっ!
2歳新馬
ゴッドファイア(とんとん)
ミコトスロープ(やくも)

2歳未勝利
ネコデモタチデモ(はるか)

3歳上500万下
ロットワール(吉野家のかづ)
ルナティンクル(Witch)
ヴァレーノティアラ(緋の砂)

芙蓉S
フェアウィニー(ゆうにい)

ききょうS
マキナファイエル(唯識)

秋風S
ラウラン(ファイアーボール)

津田沼特別
コンコードウェルチ(緋の砂)

札幌2歳S
ビーロートンヌ(びー)

東京盃
ゼニガタボーイ(銭形平次)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
29/10/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ワクチン
ワクチン製作費用 競伝マネー500億になります・・・・
必要とあれば 一報を!南無~。(-人-)
ありがとうです^^

10Sかかりました。
始めた時は、こんなに大変なものだとは思っても
みなかったのですが(笑

何よりも、馬主会種牡馬で勝てたのがよかったです。

どもでした^^
あ……。唯さんに年賀状送れない(笑)
to Dr.ふじやん
高いな!?(笑
でも欲しいワクチンだ(´・ω・)

to びーさん
いやぁ、やっぱり勝った時の喜びって嬉しいですよね~。
びーさんは馬主会種牡馬を沢山使ってくれるので有難いです。
此からも馬主会種牡馬を使い続けてくれるといいなぁ。

to はしちゃん
ポストがない!・・・じゃなくて、年賀状が送れないのはinできないからってことね(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
