天皇誕生日。
国歌も歌わない、国旗掲揚もしない一部の人々にとっては、今日は平日でお仕事してるんでしょうか?

今晩和、唯識です。
唯識は普通にお休みです。
誕生日ってのは、「生まれてきてくれてありがとう」って日だと思います。
なので他人の誕生日って、結構お祝いをしたくなるんですよね。
天皇ってなると、いまいち実感が沸きませんけれど(笑

今日は昼過ぎまでゆっくり睡眠。
いや眠くて・・・。
てか、休日は大概昼過ぎまで寝ていますが(笑

さて、今日は日常パートは無しで。
競伝パートです。

ベルヴェルクは負けましたが、無事アビリティも残っていたのでそのまま福島記念へ出走。
良い勝負出来るといいなぁ。
あとはシーズン末が近いので種牡馬を眺めたり。
うーん、全体公開の種付け料金は段々高い種牡馬が増えてきたなぁ。
基本的に全体公開種牡馬を使わない唯識は余り関係がないけれど、資金が潤沢でない方は此じゃあ生産しにくそう(汗
まぁ今回からシンジケートやノミネーションが実装されていますから、ユーザ種牡馬も全体的に増えるのかな。
良ければ唯識の種牡馬を使ってみてくださいなっ。
良い子が出るかどうかという保証は有りませんが・・・。

種牡馬ランクを見てみても、全体公開自体は余り勢いがありません。
どちらかといえば馬主会種牡馬やEX産駒が活躍しているせいでばらけてるんですね、戦歴が。
一時期猛威を振るったマキナセフィロトとラウベリも今では其処まで・・・ですしね。
しかし強いのは強いですが、二頭とも(笑
種牡馬の群雄割拠の時代になりつつあるのかもしれません。
まぁ、どちらにしても一系統に偏るのは不味いです。

大種牡馬って、其の影響は良くも悪くも凄いです。
其の種牡馬の得意距離である距離の、「レベルの底上げ」がまず起きる。
其の後に続くのは産駒が増えすぎる、後継が増えすぎることによる血の飽和。
過去も含めて、唯識が大種牡馬だと思っているのは以下のとおり。
・アジュガ
・ホーリーナイツ
・コールドカット
・ディープグレース
・ラウベリ
・トゥールトゥ
・キャットフォース
・サウンドマックス
・マキナセフィロト(自分で言うのはあれですが

全体公開経験がある馬でいえばこんな感じ。
上記馬達のクロスって良く発生しませんか?
其れが、唯識が「血の飽和」っていうものです。
大種牡馬の功罪って奴ですね。

血の飽和を避けつつ発展なんて、全体公開種牡馬だけを使っていたならばほぼ無理ですから・・・。
後は馬主会種牡馬に賭けざるを得ない。

なので皆様、馬主会種牡馬や自家製血統をもっと大事にしてあげてねっ。

というわけで、比較的真っ当な話題で今日の競争結果です。
2歳新馬
ワイルドファービィ(エバンス)
ギザドクター(カズ)
ワイルドラブ(エバンス)
マイミックス(ファイアーボール)
ジャフェム(ファイアーボール)

2歳未勝利
プフェーラ(プレーン)
フィオナシーター(天野周矢)
マネーレット(カズ)
バナリータ(カズ)
レイヤービノール(ぎゅん)
カブキユー(歌舞伎)

3歳未勝利
フレギアスペチパー(こぱんだ)

2歳500万下
フィリーズドナ(ウッチィ)

3歳上500万下
マキナウーリアス(唯識)
ゼニガタワールド(銭形ファーム)

3歳上1000万下
ワイルドフォルム(エバンス)
エルグバーグ(天野周矢)
ダンシングマズル(あるふぁん)
エクスフォース(琉愛)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
29/11/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
