正しい、というのは、そちらのほうが強い、という意味に限りなく近い。
実際に殺し合いをする戦争も、話し合いによって少数意見をねじ伏せる議会も、結局は力の行使という点では違いは僅か。


森博嗣の「朽ちる散る落ちる」より。

言論や暴力や経済力による、他者に対して圧倒し優勢に立ち屈服させる。
暴力だけが戦争じゃないんですよ。

今晩和、唯識です。
自覚して上記の物を使いましょうねってことで。
自覚すれば良いってものでもありませんが。
意識的に意図的に無茶を出来る人ほど怖い人は居ないと思います。

というわけで、仕事はもうお休み。
なんか・・・休みが長いと落ち着きませんね。
五日働いて、二日休んで。
だからこそ二日の休みが「良い物だ」と思えるのかもしれません。
いや、実際どうなのかは知りませんが(笑
唯識だけかも判りませんしね。
ギリギリの追い詰められた状況ってのが好きですし(笑

さて、競伝パート。
ネクロネハレニアが阪神ジュベナイルフィリーズに出走。
えー・・・。
時計知りません。
なのにリッキーさんのところで一番人気になってるΣ(・ω・ノ)ノ
ごめんなさい、いまいち自分の馬を信じてないです(汗
で、結果はというと・・・。
4着。
1着から4着まで全部時計が1.32.4という(笑
惜しいと言えるのかな、此。

他の馬はといえば。
ベルヴェルクは東京大賞典へ。
マイトレーヤは有馬記念へ。
ジグムンドは阪神カップへ。
ファイエルは朝日杯へ。
四頭とも、29シーズン最後の重賞挑戦に向かいます。
みんな頑張っておいでねっ。

ずっと春天を取るために一時期長距離ばかりを生産していましたが・・・。
今は結構均等に芝の各距離を生産しています。
今まで活躍馬が居なかった短距離でも、ジグムンドが頑張ってくれていますしねー。

此からも唯識なりのマイペースで楽しんでいけたらなぁと。
では今日の競争結果です。
2歳新馬
ネクロエンケイム(唯識)
マリスカルクローン(梨奈)
レイアヒール(ゆぅ)
ダイレクトレイチェ(カズ)
マリスカルエスエム(梨奈)

2歳未勝利
ゼニガタゲッチュ(銭形平次)
バズィーリコ(プレーン)
リトルアップル(そら)
ロンサムクリスマス(緋の砂)
ローズオリビア(とんとん)

3歳未勝利
ミコトズゴ(やくも牧場)

2歳500万下
チャンディーガル(さー)

3歳上500万下
ゼニガタゲッコウ(銭形平次)
ウェアイズサンタ(緋の砂)

3歳上1000万下
ミコトナックス(やくも牧場)
ビーロメオ(カズ)
オンリーフォアラン(はるか)
ゼニガタワールド(銭形ファーム)

2歳オープン
ドツカレーノ(天野周矢)
ゼニガタオデット(銭形平次)

千両賞
ウチノバンクル(ウッチィ)

ゴールデンブーツT
スピノスティング(すぴあ)

ステイヤーズS
マリスニルヴァーナ(梨奈)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
29/12/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
 お正月って
 「家で仕事してもよい日」
 ですよね?
勿論OK(笑
なんか連休だと、手持ち無沙汰になるですよ(´・ω・)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
