こうして周囲に対して鈍感になっていくことで、得られる安心もきっとあるだろう。
そう思い、そう信じながら、いつかは死んでも良いと感じられるように、プログラムされているのだ。
優しいシステムではないか。


森博嗣の「赤緑黒白」より。

「周りに敏感」というのはつまり危機意識を高く持っているということ。
何に怯えているのだろう。
「空気を読む」というのは、周りに合わせるということ。
何に怯えているのだろう。

周りの刺激に慣れて鈍感になって、些細なことを気にせず生きる。
其れが幸せなのか不幸せなのか。
危機は本当にないのか。
実は気付かないだけではないか。
気付いても黙殺しているのではないか。
または過剰反応なのか。

其れは貴方が決めるのです。

今晩和、唯識です。
そろそろ連休に飽きました。
三連休で飽きるってのも大概短気ですよねー。
いやぁ、やることもあるし、仕事の資料作りもしているのですが。
何て言いますか・・・。
スーツって戦闘服なんですよね(笑
仕事をするためのスイッチというか何というか。
そうでもしないと、頭のスイッチが入らないってのは劣化なんですが・・・。
十代の頃は任意で頭のギアチェンジが出来たんですが、段々チェンジが上手くいかなくなってきます。
性能の劣化を遅らせなきゃですねぇ。

さて、日常パートは此で終了。
結局年末もいつも通りの日常です。

競伝パートですよっ。

まずはいつもよりちょっと早めの種牡馬評。
29S種牡馬評は此方ですよー。
生産時期より前に書けば種付けの指標に出来るという意見がちらほらあったので早めに。
まぁ正月そうそう此の文章を悩むのも大変なので(笑
言わないでも判ると思いますが、此唯識視点なので余り気にしない方が良いと思いますけどねー。

さて、案の定朝日杯は惨敗(笑
やっぱり無理があるなぁ。
初期段階でエースを見抜くことが出来れば良いのですが・・・。
二歳計測しても年齢リミッタが馬個別でかかり具合が違うので、今の仕様では意味がない。
さて、どうしようか・・・。
まぁ運任せしかないですかねぇ。
適当で良いよ、育成は・・・(笑
大事なのは配合なのですし。
配合により、馬の能力は決まるわけであとはアビリティによる±くらいしかない。
まぁ其の±が結構な差ではありますが。
現役引退してからの「第二の人生」が此のゲームでは結構重要ですからねー。

そして、此の時期に六頭も追加生産する唯識。
牝馬でも牡馬でも良いのです。
種牡馬でも繁殖牝馬でもいいので(笑
後の生産が楽になるなら何でもOK!

というわけで、相変わらず変調なマイペースで今日も終わりますっ。
今日の競争結果ですよー。
ぎゅんさん、全日本2歳優駿勝利おめでとっ!
てか其の馬はぇぇ(笑
2歳新馬
ダスエフェックス(ファイアーボール)
ベクトルサフィ(ぎゅん)
マタドナ(すぴあ)
エルグヌーヴ(天野周矢)

2歳未勝利
トイレレイト(風鈴)
セーラーウォーズ(吉野家のかづ)
レイアダンサー(ゆぅ)
ネクロヴィードン(唯識)

3歳未勝利
ルナエクシード(Witch)

2歳500万下
ワイルドパルサミ(エバンス)
マキナクロイカヅチ(唯識)

3歳上1000万下
フェアリディオ(ゆうにい)

さざんかS
ウチノバンクル(ウッチィ)

中京2歳S
フィオナシーター(天野周矢)

愛知杯
マキナシャイターン(唯識)

名古屋グランプリ
ナイトストリーム(吉野家のかづ)

全日本2歳優駿
ベクトルヴィヴィ(ぎゅん)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
29S種牡馬評
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
スーツとジャージは戦闘服です。
たとえ氷点下でも、下着、シャツ、スーツで!

単なるアフォですがw
やっぱり仕事用戦闘服ってあるよね(笑
てか、元気だな!?
うちより絶対若々しいわ(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
