だっておかしいじゃないか。
人間が見れるのは外見だけだろ。
それを見てくれたおまえはいらなくて、心なんて見えもしないモノを見てくれなきゃイヤだ、なんて普通じゃない。
普通じゃないって事は異常ってこと。
ほら、おかしい話じゃないか。
そいつもさ、心を見てほしかったら紙に書けばよかったのにね。


奈須きのこの「空の境界」より。
まぁ、心なんて分からないものですから。
本人ですらね。

嶽本野ばらだっけか。
「優しさが取り柄」なんてのは、他に取り柄のない人の言葉だってのは。

今晩和、唯識です。
暴言的な名言が大好きです。
極論が大好き。
当たり前なことを言われてもオブラートに包まれても心に届かないと思うんですよね。

というわけで。
新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

新年の挨拶は大事だねっ。

今日は5キロくらい離れたところにある、厄払いのところにいこうかと思って出発。
車は流石に混んでいますしね?
というわけで、通称あびこ観音(正式には大聖観音寺)へ。
自転車に乗ってGO。
天気が悪いなぁと思ったので傘も持参!
1キロくらい走ると・・・。
雨・・・?
まぁいいやーと。
・・・霙になった!?
寒い寒い(ノ_・、)
なんか、雪なのか雨なのか何か混ざった訳の分からないモノなのか。
さっぱりですがびしょ濡れ。
しくしく。

気を取り直してお参り。
周りを見回してみると。
お寺なのに「鐘・二拝・二拍手・祈願・一拝」してる人が。
・・・いや、「鈴・二拝・二拍手・祈願・一拝」は吉田神道流の「神社参拝方法」だ(´・ω・)
ちなみに出雲神道では「鈴・二拝・四拍手・祈願・一拝」伊勢神道では「鈴・四拝・八拍手・祈願・一拝」なのですよ。
神社の系統によって違うのです。
基本的に吉田神道流でいいんだけど、出雲と伊勢は違うんですよねー。
お寺の場合は「梵鐘を付いてから手を合わせる」が正解。
豆知識だね!

というわけで、お寺を写真に納めて。
元旦のあびこ観音
いやまぁ寺社仏閣を写真に撮るってのもどうかといえば、そうなんですが(笑
ちなみに携帯式電話のカメラで撮影。
此だけ綺麗に写れば、別に通常使用ではデジカメ要らないと思います。

というわけで、競伝パート。
えー。
二歳生まれましたね、二歳。
なんていうか・・・あれですね。
既に悲鳴が聞こえますね、新年早々(笑
みんな大変だ(笑
うちは此の種牡馬を中心に配合。
マキナウォルカヌス
マキナウォルカヌス
稍早熟(遅)2400-2600特化

マキナクロイカヅチ
マキナクロイカヅチ
稍早熟(早)1800-2000特化

ミヤノアスピリン
ミヤノアスピリン
稍早熟(早)1600-2200特化

ミヤノレッドラム
ミヤノレッドラム
稍早熟(早)2400-2600特化

ミヤノロストエデン
ミヤノロストエデン
稍早熟(早)2300-2700特化

見てのとおり自家製と瑞穂ちゃんの種牡馬。
やっぱり身内の種牡馬で良いのが生まれると嬉しいですよねっ。
そんな願いを込めて。

さて、画像ばかりで文章を書いていない気がしないでもないというか露骨にそうなんですが、今日の競争結果なのです。
3歳未勝利
デラエレーデ(はるか)
プリズムスター(プリズム)

3歳500万下
ネクロアムスパート(唯識)
マネーレット(カズ)

4歳上500万下
オモカゲハブルー(大河内三郎)
ミコトマフィ(やくも牧場)
ミコトソード(やくも牧場)

4歳上1000万下
ウチノクリスト(ウッチィ)
スキュラアルビーヌ(こぱんだ)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/1/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
