一を聞いて十を知り、あえて五ぐらい見なかったフリをしてくれる察しの良さとかもう最高

奈須きのこの「DDD2」より。

うん、こういうのが「良い聞き手」なんだろうなぁ。
一を聞いて十を知り、十を語る人はただのおしゃべりです。
喋りたいだけ。
他人に話すってのは、聞いて欲しいわけです。
他人に相談するってのは、相談しながら自分の意見を纏めるためです。

会話はきっとそういうものだと、思っています。

今晩和、唯識です。
明日から仕事だ万歳!
休みは有難いけれど、休みは色々出来るけれど、休みはゆっくり寝れるけれど。
五日仕事をして二日休む。
此が一番落ち着きます。
此で唯識も社会人の仲間入りだね!
・・・ほんまかいな。

明日は早朝出勤。
仕事場でやらなきゃいけないことがあるので。
挨拶回りはする気はないし、先に出勤していれば挨拶回らなくても勝手に来るしね!(投げやり
忘れないように携帯式電話のスケジューラに入力。
此で大丈夫。
いきなり仕事の締め切りも幾つか待っていることですし「日常再開」ですね。
仕事をしているのが日常とか、なんかアレですが。
他にそういう人いないかなぁ・・・?

さて、競伝パートです。
昨日AJCCを勝利したマキナベルヴェルクは放牧中。
次は何処にいこうかなぁ・・・。
稍早熟(遅)を滅多に使わないせいか、四歳まで持つ馬が今まで少なかったので全く古馬のローテーションが判らないのです。
困った(´・ω・)
東京大賞典は勝利しましたが根本的にこの子は芝馬。
大人しく芝のローテーションで考えてみようと思います。

そして今日の近況メールでマキナジグムンドはピークアウト。
結局大きいところは一度も取れず。
此はちょっと悔しい。
もっと上手く活かすことが出来たんじゃないか・・・。
馬主の力不足でしたねぇ。

ではでは今日の競争結果です。
3歳牝馬
ミコトローマン(やくも牧場)

3歳未勝利
フェリロス(草薙龍騎)
フィリーミュレット(ウッチィ)
ゴッドマフィア(とんとん)
マントロニクス(ファイアーボール)

3歳500万下
バナリータ(カズ)
ビージョンソン(カズ)

4歳上500万下
カブキマイク(歌舞伎)

4歳上1600万下
ゼニガタワールド(銭形ファーム)

ゆりかもめ賞
ミコトヨロヨロ(やくも牧場)

立川特別
レイヤーバローロ(ぎゅん)

松籟S
エルベルジュラック(こぱんだ)

鳥栖特別
ゼニガタイチゴ(銭形平次)

東京新聞杯
マリスメルヴェイユ(尚)

根岸S
ゼニガタボーイ(銭形平次)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/2/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ジグムンド不発でしたか・・・

かなり期待してたのですが・・・

残念です・・・
まぁ、不発というか何というか。
惨敗でしたねー。
初の短距離で或る意味面白かったから、良しとしますさ。
もっとローテ勉強しないとだなぁ。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
