むぅ、寒い。
大阪の寒さなんてきっとたいしたことはないのでしょうけれど其れでも寒いです。

今晩和、唯識です。
テレビでは色んなニュースが流れていますが、ニュースと言うのは事実の羅列であるべきだと思います。
ですが、実際はコメンテータならともかく何故かアナウンサが「非難の声が予想されます」とか言って所見を述べる。
其れが嫌いでして。
というのは、其れはアナウンサの仕事ではないだろうと。
穿った見方をすれば意見の誘導をしているように見えますしねぇ。

まぁニュースも新聞も運営しているのは基本的に「営利団体」ですから当然自分の都合の良いように論調を持って行くのは当然なのですけれどね。
自分の会社の不祥事は殆ど放映しませんし、勿論。
ニュースを鵜呑みにするのは悪いのですが、かといって何でも反抗して斜めに見れば良いわけでもありません。
其のニュースを見て何を思い感じるか。
其れは自由だし受取手が決めれば良いというお話。
じゃあ、アナウンサの意見も「意見はスルーして、自分で情報を咀嚼し消化なさい」という話にもなりまして。
結局ただ、そういうニュースのアナウンサが嫌いなだけだという身も蓋もない結論がでましたとさ。

さて競伝パート。
昨日シルクロードSに出走したマキナジグムンドは此にて引退。
種牡馬入りさせてあげました。
恵泉で公開して誰か短距離好きな人が使ってくれることを期待しておこう(笑
・・・居るんだろうか(´・ω・)

しかし二歳ばかりに厩舎がなってしまってレースに出せません。
咋シーズンとは違って、余り振るわないシーズンになりそう。
いっそ良い機会だしファームのレベルアップを狙うのも良いかも。
仕様も変わりましたし経験値だけで何とかなりますしね。

しかし厩舎のエースと同世代同戦場に他馬主の神が揃っていると楽しい半面、切ないなぁ(笑
時期が違えばもっと多様なローテーションパターンを組めたのにと。
どうもキャットマッチョ、ドギーイヌニダの二頭との再度戦うのはQESⅡになりそうです。
ドバイはスルーかよって言われそうですが、勿論スルーです(笑

あと、シンジケート実装に伴い無料厩舎を作成してみました。
馬券を購入して資金を貯めたり、テスコガビーとダリアが出ないかなーと待ったり、懐かしいような気分で。
結構楽しかったりします。
何処までやれるかな?

では今日の競争結果なのです。
3歳新馬
ミコトクラーク(やくも)
ベクトルラフルール(ぎゅん)

3歳未勝利
ウチフォーエバー(ウッチィ)
ネクロノニクス(唯識)
ミコトマカティ(やくも)
プリズムパワー(プリズム)

3歳500万下
エルグヌーヴ(天野周矢)
マリスルラヴィーン(尚)

4歳上500万下
アクアヴィット(そら)
エルグリアン(天野周矢)
チッチタイガース(ちっち)

4歳上1000万下
ミコトフェイド(やくも)
マキナヴィルアグ(唯識)

北山S
レイヤーバローロ(ぎゅん)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/2/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
昔作った無料垢でシンジケート券を融通してもらったものの・・・
カード欄に繁殖牝馬カードが無かったという無計画な人も居ますYO!
唯さん、あけましておめでとうございます^^
ウチもずっと放置していた「六華」垢を始動させようかなと思って
ます。カフェスタさんと3人で桜花で走りましょうか( ´∀`)
 昨日の2Fはフロアではなくハロンです(笑)おいらは屋上には住んでませんよo(^∇^o)(o^∇^)o
こっちも土曜日は-6℃らしいです。
さて、防寒着が無いぞっと(笑)
to カフェさん
かふぇすた ってアカウントかな?
繁殖牝馬カードないよね、確かあのときってログインしなきゃ貰えなかったんだっけ・・・。
うちも貰えてないアカウントがあったんですが(笑

to たくさん
此方では明けましておめでとう御座います。
放置していたアカもなかなか新鮮で楽しいですよね。
此当時何がしたかったんだろう・・・。
なんて配合とかも出てきます(笑
三人で桜花で遊びましょ!

to はしちゃん
ハロン・・・
ハロンってなんや(´・ω・)
ロフトならうちの部屋にもあるよ(笑
てか、寒いね・・・。
防寒着が無いなら布団にくるまればいいじゃない!(マリーアントワネット
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
