最近のお昼ご飯がソイジョイになりつつあります。
食べに行くのも邪魔くさいですしね(笑
食事メインで行くならば雰囲気が良くてゆっくり出来るお店で食べたい所ですが、実際は栄養補給に近いもの。
本来の食事のスタイルなんでしょうけれど。

今晩和、唯識です。
雰囲気を楽しみたい、美味しいものを食べたいというのは食事のプラスアルファの部分です。
「食欲を満たす」という本質から少しずれる。
本質ではない部分を求めるというのは「余裕を求める」ということ。
一人で食べるご飯はまずく、みんなで食べるご飯は美味しいと良く聞きます。
実際の栄養素は代わらないわけで。
つまり、どう感じるかという主観的部分による判断であって本来は味は変わらないはず。
では、みんなで食べるご飯は美味しいと言う人は何を食べているのでしょうか。
雰囲気まで食べる事が出来る人なのかもしれませんね。

さて、そんな感じで日常というか何か判らない前置きは終わり(笑
競伝パートです。

マキナマイトレーヤも本日ピークアウト。
此の子も、善戦はするけれど一歩及ばない子でしたねー。
一歩とは言っても、一歩及ばないだけで大分評価が落ちるわけですが(笑

二歳は一頭だけ入厩可能に。
マキナアロンダイトの子ですし、きっと超早熟でしょうね。
アロンダイトは同じ父を持つギザファビーニョに遺伝やパラメータが劣っているので余り人気はありません(笑
基本的に全体公開になった種牡馬は自分では使わないのですが、自分で使わないと血が残らない可能性があるしね。
血統でいえば、アロンダイトの方が使いやすいと思うんですが・・・。
まぁそういう問題ではないのかもしれませんね。

さて村種牡馬大戦。
まず種牡馬選びに難航。
どの種牡馬を使おう・・・。
参加の為に現役を引退させた方が良いでしょうかねぇ。
唯識にとって、EX繁殖ってのはやはり自家製より信頼度が劣るのですよね。
まだ間に合うし今晩悩んでみようか。

では今日の競争結果です。
3歳未勝利
マツクラセフィーナ(天野周矢)
オスカルシンドラ(吉野家のかづ)
カブキヴィクトリア(歌舞伎)
ギンタブフォック(ゆうにい)

3歳500万下
ベクトルサフィ(ぎゅん)
ネクロハイヌウェレ(唯識)
キーライムパイ(そら)
ダンシングナイヴス(アルファン)

4歳上500万下
ディリジェンテ(プレーン)
アルヴィラフォルフ(アマレロ)
アクアヴィット(そら)

4歳上1000万下
ゼニガタゲッコウ(銭形ファーム)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/3/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
え?日常パートが本レース、竸伝パートはエキシビションだと思ってた……。

ん-科学的に言うなら、みんなで食べて楽しいと
感じると消化吸収もよくなるし
唾液も出そうなんで、味的にもよくなるんじゃないかな?
まぁ、誰かと食べることが苦痛って人は逆効果なんでしょうけどね(笑)
う~む 冒頭のソイジョイがインリン・オブ・ジョイトイに見えたのは、わたしだけ??
to はしちゃん
似たことは誰かにも言われた(笑
唾液って味として変化を起こすの?
消化を良くする働きはありそうですねー。
実際どうなんでしょうか・・・。

to ロケさん
多分貴方だけだ!(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
