一月も、もう半ば。
正月で鈍った心身も、元に戻りつつあるのではないでしょうか。
そもそも鈍るほど休みが無かったよっ!って人もいらっしゃるかもわかりませんが。

今晩和、唯識です。

其れ以前に、起きている間ですと寒くてこたつから出るのが億劫ですねぇ。
冬の間だけでも、こたつの上にパソコンを移設しようかな(笑
テレビと違って鍵盤叩く以上、蜜柑を食べながら・・・とはいかないけどね。
こたつに蜜柑は日本人にとって冬の定番です(笑

さて競伝パート。
最近、芝では奮わず砂ばかりで勝利するという妙な事態に。
砂用繁殖もいなければ砂用種牡馬もいない。
おかしいなぁ。
恵泉に居る砂の民の呪いかな(笑
まぁまだ勝てるレースがあるだけマシか。

というわけで、やまぴんさんからの貰い物。
アマツオトメ産駒のマキナアマツサジンが伏竜Sを勝利っ。
天野周矢さんの勧めにより、プリークネスSとかいうのに出走します(笑
何とか間にあうらしいしね。
此のレース一度ネクロフレイヤで取り損ねてるんですよねぇ。
今度はどうかな?

ところで。
競走馬を引退させてみると、判明するパラメータ。
両親どちらにも似ない芝Eとかは、何が起きてるのですかねぇ。
攻略ガイドには「どちらにも似ない場合がある」とは書かれていますが、「場合がある」どころか「頻発」していますし。
唯識厩舎固有の現象では無くて、ふじやんのところもそうみたいですしね。
せめて両親の平均から二段階落ちくらいなら理解出来ないこともないのですが。
まぁそんな風に「当たり前」の「予想通り」にいかないからこそ楽しいといえば楽しいんですけれど・・・。
いや「絶対後継を今回作りたい!」なんてケースも有ってですね(´・ω・)
そんな場合はしょんぼりするのですよ・・・。

では今日の競争結果です。
はるか嬢初G1おめでとっ!
3歳未勝利
チッチズブロッカ(ちっち)
シャンテライテ(草薙龍騎)
ヴァニアクルトン(吉野家のかづ)
オカキマミレ(すぴあ)
ラウラシャニーニュ(こぱんだ)

3歳500万下
マタドナ(すぴあ)
ミコトポロ(やくも)
ダークマインド(ファイアーボール)
ネクロマトロナリア(唯識)

4歳上500万下
ミコトタロット(やくも)
フィリームーブ(ウッチィ)
ミコトリロート(やくも)
ゼニガタコスモス(銭形ファーム)
バクシンセブン(惣流綾香)

4歳上1000万下
メリアローズレッド(こぱんだ)

山吹賞
カブキエックス(歌舞伎)

大阪ーハンブルクC
キュアティアラ(Witch)

福島民報杯
ミントジュレップ(すぴあ)

桜花賞
デラエレーデ(はるか)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/4/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
