やっと大きなモニタに慣れてきました。
19インチから24インチワイドですから広がりすぎて違和感があったのですが、今は何ともなくなって。
人間の環境適応能力は凄いですねぇ。

今晩和、唯識です。

モニタのサイズには慣れても慣れないものがありまして。
何がというと画面の高さ。
モニタの中心位置が顔の正面にこないんですよね。
もう少しモニタの高さを調節出来ればよいのですが、最近のモニタは製図・絵描き用の高級モニタでないと高さ調節機能はついていません。
仕方ないのでモニタの下に何かを敷いて高さを調節しようと思って探してみる。

まず雑誌。
今は良いけれど雑誌など所詮は紙。
耐久性に難があるということで却下。

次は空き箱。
耐久性は良し。
余りに不格好なので保留。

他に高さを調節出来るものはないかな。
壁にモニタを架ける案もあったのですが其れは最終案で(笑

近くのホームセンタに行って木材を購入して台を作ろうか。
ニスを塗るのは光沢が出るので嫌いですし灰を塗したりして少し劣化させたり、蒸し焼きみたいにして磨いてみるのもいいかなーなんて考えてみる。
パソコンで仕事をし、映画を見て、音楽を聴く唯識にとってはやはりお気に入りのものにしたい。

そんな事を考えたり、家で材料を探していたら満面の笑顔の父上が。
何がそんなに楽しいのだ、混ぜてやらんぞ(何
ちなみにこうやって何でも作ろうとするのは父上の影響ですが(笑

何か、後ろ手に持っています。
良い材料でもあったのかな?
「ええ台座あるで!」
ほう、どのようなモノだね父上よ。
てか台座?
表現がおかしくないかい、日本語忘れたのかね。
「此にしぃて!」
まぁ構わぬが、しっかりしたものなのかい?

出てきたのは木製の台座としかいえないもの。
黒檀・・・?
いやまぁしっかりしてるけどさ。
此はどうなの。
試しにモニタを置いてみる。

・・・。
何だろなー此。
何かを思い出しそうな感じ。

何だろう、此。
何に似てるんだろう。

あぁ、仏壇とか葬式で見る感じだ!
モニタが遺影に見えてきました・・・(´・ω・)

高価といえば高価なものだし、父上に突き返すわけにもいかないので仕方なくこのままで。
てゆか、此を何処から手に入れたのですか貴方は。

幸か不幸か高さは合うようになり快適なのですが。
なんだかなぁ(笑

では今日の競争結果です。
え、競伝パート?
ないよ、ネタないし!(笑
3歳未勝利
ホームスウィート(吉野家のかづ)
エルグドライ(天野周矢)
ヴァイスレット(吉野家のかづ)
アルタミレリシュナ(こぱんだ)
レウスパス(ゆぅ)

3歳500万下
ミコトクラーク(やくも)
バナートレス(カズ)
ミコトローマン(やくも牧場)

4歳上1000万下
ゴンリョウマル(BLEACH)
シンスセブンマンス(緋の砂)

渡利特別
マジストゥラーレ(プレーン)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/4/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
お父さんも 黒い人っての知ってたんだよ
もしや・・・・アス鯖に・・・・・・・
しかも恵泉にコッソリいるかもしれないwww
閑話休題で競伝パート無しですね-o(^∇^o)(o^∇^)o本レースのみとは潔し。
昨日は傷病休暇扱いでお願いします。
書類出しておきますね。
to ふじやん
いやそりゃしってますよ、部屋着も黒いから(笑
アスコットにいたらいやだなぁ・・・。
恵泉にはいないはず!
女学院だもの!(何

to はしちゃん
競伝パートなしです、そんなに毎日ネタはないです(笑
とりとめもないことなら書けますが・・・。
傷病休暇て!?
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
