今日は久しぶりにゲームを購入。
女神異聞録DEVIL SURVIVORっていうゲーム。
女神転生シリーズはずっとやってるという理由と、弟がニンテンドーDSを三台も何故か持ってるので借りて遊びます。

今晩和、唯識です。
ニンテンドーDSを借りたってやる時間っていったら通勤時間くらいしかないんですが・・・。
通勤時間って基本的に携帯式電話でBlogを書いているんですよねー。
さて、当分Blog更新停止していいですか!(ぇ
Blogを書くよりも遊びたいよう。

とはいっても、電車の中でいい年した大人が携帯ゲーム機で遊んでいる姿っていうのは、なんだかなーと思ったりもします。
何かみっともないような気がするのは唯識だけでしょうか。
しかし、携帯ゲーム機で遊んでいても、携帯式電話でメールを打っていても結局変わらない気がします。
じゃあ電車の中で何をしていれば格好良いのでしょうか。

・新聞を読む
→混んでるのに邪魔だよ

・携帯式電話でBlogを書く
→電源オフ車両に乗れないね

・携帯ゲーム機で遊ぶ
→電車の中でまでゲームしたいか

・漫画を読む
→まぁ・・・許容範囲だけどいい年して・・・

・メイクをする
→スッピンとメイク後の違いを見られるの厭じゃないの・・・?(笑

・朝ご飯を食べる
→家で喰え

・小説を読む
→普通すぎてネタにもならん

まぁ他人への迷惑度を考えると、自ずと選択できるのは携帯・ゲーム・読書くらいでしょうか。
Blogを継続しながらとなると・・・。
いつもBlogは15分で書いています。
其れを5分で書き上げて10分ゲームをする。
此がベストかなー。

そんなことより、女神異聞録DEVIL SURVIVORですよっ。
恵泉首脳部・・・というより、唯識と瑞穂ちゃんは此の「女神転生シリーズ」が大好きで。
前に「ペルソナ3」や「ペルソナ4」の時もBlog・・・っていうより競伝全体がおろそかになります(笑
Blogで何度かネタにしていると「Blogで言ってたから、買ってみた」とか「初めてやったけど、面白いね」とかいう声が聞こえてきます。
聞いてる分では、七星会のシンさんやMOSのまろさんが購入して楽しんでくれたみたい。
うちらは販売会社のアトラスの回し者ではない(多分)ですが、やっぱり自分が好きなゲームを気に入って貰えるのは嬉しいですね。

さて、競伝パートです。
日常パートが長かったので、「今日また、競伝パートをスルーする気だろ」って思った人挙手!(何

昨日サーバレコードのおまけ付きでクイーンエリザベス世Cを勝利したマキナベルヴェルク。
当初の予定では次は、宝塚記念か帝王賞だったのですが・・・。
そうなると、「上がり馬補正」が外れるんですよね。

じゃあどうすればいいか。
帰国して無理矢理何処かのレースに出れば良いじゃないか。
というわけでレースを探す。
・・・金鯱賞かな?
ああ、キャットマッチョが登録している新潟大賞典があるじゃないか。

というわけで、帰国して新潟大賞典に出走。
海外から帰国したら放牧するってのが定番ですが、勝利を目指すわけではなく「3着以内に入着」をすれば良いので気楽です。
負けたって、どちらにしても宝塚記念に上がり馬補正がかからなくなるだけですしね。

というわけで無茶ローテーションで頑張っておいでっ。
キャットマッチョに遊んで貰ってきなさいなっ。

ネクロハイヌウェレは昨日負けちゃったけどとりあえずNHKマイルカップに挑戦。
そろそろまともな枠を下さい(笑

クラシックはというと・・・。
ダービーは除外覚悟でマキナナハラインが。
オークスにはネクロマトロナリアが挑戦予定です。

頑張ってきてねっ。

では、今日の競争結果です。
尚さん、天皇賞(春)勝利おめでとっ!
3歳未勝利
ウチノストラーダ(ウッチィ)
カブキヤンキー(歌舞伎)
ジェラルドティアラ(緋の砂)
ヴィーティシフォネ(びー)
ケッタリングマシン(はるか)
モータードライヴ(すぴあ)

3歳500万下
ルナシャルレ(Witch)
ゼニガタゲッチュ(銭形平次)

4歳上500万下
チッチダンシング(ちっち)
ミコトミントチョコ(やくも)

4歳上1000万下
アクアヴィット(そら)
ビータリオン(びーF)
バクシンセブン(惣流綾香)

晩春S
レッドアリス(やくも)

桃山特別
チッチングブレーブ(ちっち)

天皇賞(春)
マリスニルヴァーナ(梨奈)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/5/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
ごめんなさい。家で食います……。

うちの競走結果はまだですか?
はい、家で食べましょう(笑
新幹線とかだと、食べても良いと思うけれどねっ。

競争結果?
たくさんに頼もう!
どのレースに出てるのかさっぱり判らないし(´・ω・)
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
