フカヒレが食べたいと両親に言われました。
何でそんなもの食べたいのか。
まぁさっぱり判らないけれど、連れて行くことに。

今晩和、唯識です。
お昼から中華料理はちょっときついね(笑
晩ご飯にすれば良かった・・・。
喜んでたのでよかったけれど、「余り値段に見合わない味だね・・・」と言われました。
最初からそういったんだけどなぁ(´・ω・)
結局そういう凝った料理よりも、「食べ慣れた食材」で出来上がった「食べ慣れた食事」の方が美味しいのは当然です。
其れが美味しく感じるように舌が最適化されていますからね。

貧しい舌とか言うな(´・ω・)

フカヒレに対する幻想もあったんでしょうね、「想像上の味」が「実際の味」に負けたという。
信じれば騙され期待すれば空振りし望めば叶わない。
世の中そういうものです。
だからこそドラマや漫画ではそういう世界は描かれない。
「起きて当然」を描けば「つまらない」のならば、逆説的にドラマで面白いものは「実際にはあり得ない」と皮肉な物の見方をすることが可能です。

ところで何の話をしていたんだっけ。
此の短い文章の中でも脱線していきますね(笑

さて、競伝パートです。

マキナベルヴェルクのファーストクロップ、とりあえず生産を今日行ったので明日から全体公開です。
繁殖がいないやーと思っていたんですが、よく考えたらジークレストから貰えたや。
ってことで、スターロッチに付けてみた。
良い子生まれるといいなぁと思いつつ、此の時期生産なら殆ど繁殖予定だよなぁとか思ったり。

キャットマッチョは良い種牡馬です。
パラも競争成績も素晴らしいですよねー。
其の配合予定の繁殖・・・、一頭でもいいのでベルヴェルクに回してみませんか?(どんな宣伝だ
稍早熟(遅)だからゆっくり育成出来ますよー?
てか、種牡馬同世代に、同じマキナセフィロト系のキャットマッチョがいるのは種牡馬としてきっついね!

ホント、使って貰えると嬉しいなぁ(´・ω・)

では、今日の競争結果です。
2歳新馬
マイロッド(吉野家のかづ)
アリセンジュウ(ファイアーボール)
ミコトラッキーニ(やくも)
ネクロオトロピ(烏哭唯識)
ゼニガタアロー(銭形平次)
ヴァーチャタトゥー(アルファン)
ダンシングプロト(あるふぁん)

2歳未勝利
ビーチェーザレ(びー)
ローズザオラル(とんとん)

3歳未勝利
サクラクイン(シュガーハート)

3歳上500万下
スピノエシャロット(すぴ牧場)
ビーシオン(カズ)
フィリーソング(ウッチィ)
ヴィーティシフォネ(びー)

3歳上1000万下
ジェラルドティアラ(緋の砂)
バクシンセブン(惣流綾香)

オールカマー
ボンポンボン(はるか)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/10/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
コメントも脱線すべきかな?
脱線しようにも線路が無い島ですしね……。
おお!脱線した!
唯識マジックかっ!
Re: 30/9/5
いや其の脱線は強引すぎるでしょ(笑
一度島に行ってみたいですねぇ。
見てみたい遺跡がいくつかー。
しかし休む余裕がない(笑
Re: 30/9/5
大戦記事ありがとう!
・・・って素直に言えねぇよっ!!

あー今日ベル付けたよっ
なんですげー仔をよろしく!


んでパンドラの件はありがとう!!
Re: 30/9/5
一応少し前に宣伝している記事があるんですよっ!(笑

ベルヴェルクつけてくれたんだ、ギリギリ今からでも間に合う成長だし、何とか良い子を・・・。
パンドラは此方で別に伸びるといいなー。
伸びなかったり、諦めたらごめん(笑
でも、恵泉血統だし伸ばしてやりたいっす。
寧ろ託してくれてさんきゅですよー。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
