二月になってから日中は確かに暖かくなってきましたね。
まだ二月だというのにね。
四季があるというのが日本の特徴であるのに、夏と冬の二つだけになりつつあります。
まぁ日差しはあるのに風は冷たいという不思議な季節ですけれどね、今。

今晩和、唯識です。
仕事帰宅途中に雨に降られてしまいました。
唯識が濡れるのはまぁ、風邪に気をつければ問題ないのですが、服が・・・。
乾かすのが大変なのですよねぇ。
特に外套。
雨のせいで裾に泥がついたりするからなぁ。
クリーニングを出そうかな。
家の洗濯機に任せるのは流石に不安ですし(笑

さて競伝パート。

二歳を少しずつ動かしています。
超早熟や早熟の種牡馬を余り使わなかったので、そんなに数はいないけれどね。
やはりある程度の短中距離を生産しないと二歳の時期が退屈だなぁ。

そんな事を踏まえつつ、次の生産準備をしていこうと思います。

生産といえば、プレミアの報奨でもらったEX種牡馬。
アビリティが三つ付いているやつですね。
多分其の産駒が活躍しそうなので、なんらかの対処を含んだ配合と調教を考えないといけません。
一定以上継続している各厩舎に配布されたものですから、かなりの数がいそうですし。
昨今のEX種牡馬の活躍を見るに、それなりの数が重賞戦線にくるでしょうね。
まぁ一回使いっきりってのが救いですね(笑

次は、昨日言っていた要望を書いてみる。
一番は、種牡馬枠の拡大。
シンジケートやノミネーションの存在により、魅力的なユーザ種牡馬が増えればそういうアイテムの購入も促進されるかと。
血を伸ばす楽しみも含めて此のゲームですし、やはり種牡馬を乗馬にするのは切ないものがあります。
どうにかならないかなぁ。
繁殖牝馬枠と種牡馬枠を共用とかだと唯識個人は助かるのだけどね。

あと不利枠の減少とかをしてくれると嬉しいなぁ(笑
馬の全力を出せないのは悲しいです(汗

こんなものかな?

では今日の競争結果です。
2歳新馬
ネクロドゥルガー(唯識)
フォセドクター(カズ)
フィリーイシュタル(ウッチィ)
フィリーグラッド(ウッチィ)
ミコトパンキー(やくも)

2歳未勝利
ゼニガタノオネガイ(銭形平次)
スピノブラック(そら)
ダンシングボイル(あるふぁん)

3歳未勝利
ラストトキノ(ゆうにい)
フィリーウェイ(ウッチィ)
フラッシュブルーム(はるか)
オットークロニクル(緋の砂)
ダンシングエアロ(アルファン)

2歳500万下
ネクロオトロピ(烏哭唯識)
マリスフィメール(尚)

3歳上500万下
ハルカロールオー(はるか)
イヴェールモーンド(緋の砂)

3歳上1000万下
ジャルディネット(プレーン)
マリスイングランド(尚)
バナートレス(カズ)

壬生特別
ツチナマズ(BLEACH)

毎日王冠
ゼニガタアップ(銭形平次)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/10/3
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
