今日は建国記念の日。
「日本書紀」にある神武天皇が即位したとされる日だそうで。

休日の起源なんか余り考えたことはなかったのですが・・・。
日本の建国って何時よ?って思ったので調べてみました。
やはり何事にも由来はあるものですね。
知ったから何かが変わるわけでは勿論ありません。
ただの自己満足。

今晩和、唯識です。

9月に行く(事に勝手になってしまった)ハワイの為にパスポートを取得しようとしたら。
あれって平日限定なんですね。
使えないなぁ(苦笑
まぁ、写真を撮りに行かなきゃいけないのも勿論ありますけれど、休日に仕事を休んで行かないといけないってのは面倒ですねぇ。

さて、競伝パートです。
昨日繁殖牝馬と種牡馬を整理して厩舎のリストラクチャリングをしました。
横文字にした意味はなく、単に乗馬倶楽部に大量に送っただけなんですが(笑
此が・・・結構きつい。
「思い入れ」であったり、「次のシーズンでは使わないけれど其の次は使うかも?」とか、「今回たまたま仔出しが悪かっただけなんじゃないか」とか。
1時間くらい悩んだ上で乗馬に送りました(´・ω・)
本当は全部、後継を作ったり血統を混ぜたりして残してあげたいけれど・・・。
そんなことをすれば厩舎はパンクしてしまいます。

そういえば厩舎も整理したんですが、フレンドリストも少しずつ整理していこうかと。
あれって人数制限あるんですね(笑
殆どお話しない人や、サブ厩舎とかから順番に勝手に削っていきますのでご了承下さいなー。

さて、今日の競争結果です。
尚さん菊花賞勝利、天野周矢さんJBCクラシック勝利、銭形平次さんBCクラシック勝利で三人ともおめでとうっ!
2歳新馬
ローズナチュレ(とんとん)
マキナスカディオ(烏哭唯識)

2歳未勝利
インテレッサンテ(プレーン)
レイヤーブラニュ(ぎゅん)
ヴァーチャガリバー(あるふぁん)

3歳未勝利
ルナアレグロ(Witch)

2歳500万下
ヴァーチャスカアハ(あるふぁん)

3歳上500万下
オルディング(プレーン)
マキナセンジンヴァ(宮小路瑞穂)

3歳上1000万下
サイビーニ(カズ)
ゴッドギガクロス(サフィン)

2歳オープン
マリスヴォルジュ(尚)

3歳上オープン
ワイルドフォルム(エバンス)

清滝特別
マキナジェドフヘル(宮小路瑞穂)

太秦S
チョコリエール(すぴあ)

菊花賞
マリスルヴィエル(梨奈)

JBCクラシック
フィオナカロリーナ(天野周矢)

BCクラシック
ゼニガタトトロ(銭形平次)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
30/11/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Re: 30/10/4
おはようです。
うちのフレンドリスト・・・
本垢で20人ぐらいです。

少ないのか多いのか・・よく判らない。
お友達に・・為って貰えませんか。
言葉が・・打てない・・やだ・やだ
の返信が 怖くて・・がはっはは
小心物です。
Re: 30/10/4
いや、うちもそうです・・・(笑
自分から「友達になって」なんて無理ですねー。
言い出すのが怖いのは判ります。

「やだ」っていうより「ここ語が難しいです・・・」っていわれちゃうんじゃあ(ぇ
Re: 30/10/4
うあぁーーwここ語が判らないが・・
そそっそそ その言葉 標準誤(語)に為ってませんか、・-・ううう~
Re: 30/10/4
いや、此のBlogに書いてくれてるときは比較的地球語に近い言語ですよ・・・(ぇ

楽しいしある程度通じるから大丈夫だけどね(笑
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
