今日は定期メンテナンスの日。
何か変更されるのかなぁと思っていたら、改変の告知でしたね。

今晩和、唯識です。

というわけで其の話題でも。
いや実は、一度普通の内容でネタを書いていたのですが、如何せん携帯式電話で書いているので。
電源ボタンに手が当たって消えてしまったのです。
寝ぼけながら書くもんじゃないね(笑

其処で、やる気を無くして今日のblog更新は無し!なんてするのは普通過ぎるので却下。
なので、一から書き直しさっ。

さて、ちょうど改変予定がアップされたので、其れに触れてみましょうかねー。

今後のアップデート予定につきまして
まずは上のリンク先を一読下さいなー。

●新たな階級「サブリーダー」「ルーキー」の新設
 現在の階級「リーダー」「メンバー」に加え、新たに「サブリーダー」「ルーキー」を新設します。

此は面白いですよね。
会長だけが出来るってのは、裏返せば会長しか出来ないということ。
ログイン率が高くないと、色々難儀する点も多かったです。
サブリーダーの設定により会長の責任も分散されるかと。
まぁ責任があってこその特権だと思うのだけれどね、個人的には。
ルーキーの設定に関しては、良いんじゃないかなぁ?

●馬主会が自動的に解散された場合のリーダー引継ぎ機能
此も万が一の時に有難いですねー。

【競走馬のアビリティに関する調整】(4月予定)
 アビリティの習得・消滅に関する条件を調整いたします。
 ・競走馬が怪我をした場合、プラス効果のあるアビリティは全て消滅し、マイナス効果のあるアビリティは消滅しなくなります。
 ・レースの結果によってプラス効果のあるアビリティが消滅する場合、その効果によるアビリティの消滅が1つまでとなります。

ふむふむ。
マイナスアビリティを消すために、怪我をさせるってのはやはりおかしいと思っていたので良いかなー。
しかしマイナスを覚える確率を下げて欲しいです、しょっちゅう覚えるよ(´・ω・)
あれはしょんぼりするので・・・。
せめてレース勝利で、マイナスアビリティの消滅(克服)確率をあげてくれたらなぁ。

【番組表の更新】(4月予定)
 最新のレーシングプログラムを用いて番組表の見直しを行います。
 海外レースや、オリジナルのオープンレースの追加を予定しております。

レースの追加は有り難い。
ローテーションに多様性を持たせることが出来ますし。
オリジナルレースの追加に難色を示す方もいるでしょう。
リアリティの関係でしょうけれど、「仔馬が生まれてすぐに二歳になる」ということの前にはきっと些細な事だと思います(笑

【斤量補正の調整】(4月予定)
 56Kg以上の斤量について、レースタイムへの影響を調整を行います。

斤量補正が、現状どうなっているのかすらさっぱり判りません(´・ω・)
時計落ちるの?
時計落ちるのがマシになるの?

【調教システムの追加】(時期未定)
 高レベル帯の会員様向けに、新たな調教システムの追加を行います。

新調教システムってなんだろ?
予想もつきません。
ウッドLL、坂路LLとか?
全く調子が変わらずに体重が減る「サウナ」とかできたらいいんだけど(笑

しかし・・・。
より調教効果の高い調教とかあっても、成長リミッタにひっかかるし余り意味はないよね。
今の施設でもひっかかるのですから、新しいのが出来たらもっと早く埋まる。
まぁ、成長リミッタに早くひっかかったら、其れは其れでアビリティ取得の為に併せ調教を多めに出来るから良いけれど。
アビリティ関係なのかねぇ?

という感じで唯識にとっての雑感でした。

比較的良い風に語っていますが、悪い点は実は色々あったりもするんです。
けど、ネガティヴキャンペーンになるかなーと。
やってもいいんだけどさ、其れをやった場合に管理会社が「んじゃ、もう少し改良するか」となるよりも先に、ユーザが「やる気をなくす」のですよねー。
「○○だから、やる気なくなった!」とか公言すると、同調されて「やる気なくなったし引退するわ!」なんて人が出てきても困る。
困るっていうか・・・数少ない友達が引退すると、虚しいやら寂しいやらで。
其れは「アビリティ実装」の時に冗談で言ったら、そうなってしまって・・・。
其の時に「あぁ、言っちゃいけないな」と痛感したので(苦笑
なので、良い風に良い風にとらえていこうとしています(´・ω・)

といっても、此の改変は唯識にとっては、無理に良い風にとらえなくても歓迎するものなんですけどね(笑
馬を怪我させてマイナスを解消とかはやらないし(昔はやったかも?)、今はマイナス持ちのまま走ってる馬が一杯ですしね。

此の改変を見ての考えは人それぞれ。
他の人は他の取り方があるかもしれませんねー。

では今日の競争結果です。
3歳新馬
エアリフォス(草薙龍騎)
パシャグラス(さー)
ラミサンジュ(我妻連合)

3歳未勝利
ゼクシアコースター(めぐ)
ゾンビーメン(カズ)
レナスフェイリアス(レナス)
レナスカルピス(レナス)

3歳500万下
ベクトルフォリーヌ(ぎゅん)
エルグファラベラ(天野周矢)
マリスネコブラッド(尚)
ヴァーチャタトゥー(アルファン)

4歳上500万下
ゴッドマテイ(サフィン)
プリズムディープ(プリズム)
ヴィーアマンデ(びーF)

4歳上1000万下
サクラクイン(シュガーハート)

鳥栖特別
ミコトバリスタ(やくも)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/2/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
