今日は三月三日で上巳の節句。
別名雛祭りの日ですね。
しかし今時雛壇を持っている家も少ないのではないでしょうか。

今晩和、唯識です。
和歌山に淡嶋神社というのがありまして。
どういう神社かというと、人形供養で有名である神社なのですね。
一度此処に行ったのですが、其れはもう異様な空間でして。
境内一面に供養のための人形があります。
あ、ちなみにテレビの怪奇現象の特集で良く出てくる「髪が伸びる人形」は此の神社にあるのですけれど。

唯識は元々人形が余り好きではないのですが、此の神社に行って以来苦手になりそうです(笑

人形は、其の字の通り「人の形を模した形代(かたしろ)」なのだと。
人に似た形のものには、魂が宿ると昔の人は言いました。
ならばきっと。
人形にも魂は宿るのかもしれません。

貴方の部屋に人形や縫いぐるみはありますか?
貴方が見てない間に動いているかもしれませんよ?

と、胡散臭いことを言ってみます。
うん、雛祭り関係ない話題だな!
魂とかいいつつ、頭では脳の起こす幻想だと理解している。
けれどもしかしたら。
其の少しの「もしかしたら」があるからこそ、そんなことを思うんでしょうね。

さて、馬の話もしないと。
三歳でアビリティ三つ習得していた馬が三回目の個性変動が起きて、少し期待出来るようになってきました。
とは言っても、変動しただけでは意味はなくて。
新しい個性のアビリティを積み上げないといけないわけなんですよね。
ピークになる前に少しでも覚えてくれたら良いなぁ。
しかしまたもやマイル馬(笑
何か、三歳はマイルが豊作ですね。
ドゥルガーも無事に初重賞勝利できましたし、安心して海外に向かえます。
桜花賞は無事に500万下を勝利したクシナダヒメが向かう予定。

まぁ予定は気分で変わりますので不定ですが。

では今日の競争結果です。
3歳新馬
ディゲブル(ファイアーボール)
ミコトフォーマル(やくも)
レイジオブドラゴン(吉野家のかづ)
プリズムガーベラ(プリズム)

3歳未勝利
スピノレッド(すぴ牧場)
ネクロホスルヌス(宮小路瑞穂)
ヴィヴィッドラック(緋の砂)
カリード(ファイアーボール)
ネクロタウジャラー(唯識)
スピノマドレーヌ(すぴ牧場)
スワッティス(草薙龍騎)

3歳500万下
ビーリップ(カズ)
ミコトクリフト(やくも)

4歳上500万下
クラノムザウパー(こぱんだ)

4歳上1000万下
リブシュリプリーム(アマレロ)

名古屋大賞典
マリスユイオリシア(尚)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/3/4
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
