朝から雨が。
最近大阪では金曜日が雨になりすぎです。
まぁ降るのは良いけれど、傘が本当に邪魔だ(汗
土砂降りは眺める分には楽しいのですけれどねぇ。

今晩和、唯識です。
そんな雨の日に限って、外勤に行かなきゃいけないという。

「雨の中、傘を差さずに踊る人間がいてもいい、自由とは、そういうことだ」
此の台詞はとても好きですが。
一緒に踊ってくれる人も居ませんし風邪をひけば自分で自分の首を絞めそうですので傘を差して移動していました。

唯識の服や私物は基本的に黒ばかり。
しかし傘のみ赤いのです。
同僚からは「傘も黒にしーや」とか言われていますが・・・、赤色も好きなんですよ。

まぁ外勤も無事に終わってゆっくり家で出来るのですけれどね。
最近休みで疲労がとれないのが困ったものです。
月曜日は「休み明けだから疲れていない」と自分に言い聞かせる。
火曜日は「まだ休み明けから二日目だから疲れてない」と自分に言い聞かせる。
水曜日は「ほら、折り返しだ、頑張るのだ!」と自分に言い聞かせる。
木曜日は「あと二日だ、大丈夫なんとかなる!」と自分に言い聞かせる。
金曜日は「今日を乗り切れば休みがあるぞ!」と自分に言い聞かせる。

・・・なんか色々切ない一週間ですね(笑

さて、お馬さん。
ちまちま追加生産をしつつ遊んでいます。
今伸ばしてやりたい種牡馬血統がいくつかありまして。

サウンドマックス系
ミヤノロストエデン
テディ系
イックアルグロス
ハイペリオン系
イックザアウディオ

上の二頭は恵泉に居ます。
此の種牡馬を多用してるのですが・・・牝馬ばかり出る。
エースクラス繁殖牝馬を使うせいである程度のレベルは期待出来るのですが、そうなると血が入り込んでしまい使いづらくなるんですよね。
ミヤノロストエデンは特に牡馬の能力が劣化するので余計に難儀だという。
恵泉で後継が出るのを待っているのですが、中長だからか余り人気はないのですよね。
似た血統のマキナクロイカヅチはある程度人気。
後継種牡馬まで出ているのに。

まぁ気長に伸ばしますか。

では、今日の競争結果なのです。
3歳未勝利
レウスティジェクト(ゆぅ)
フィヨルドルカ(吉野家のかづ)
デラウミャーデ(はるか)
フェアリカス(カズ)
マリスアストロジア(梨奈)
クリティーロ(カズ)
ゴッドヒャダイン(とんとん)
シェパーズパイ(そら)
レウスフォース(ゆぅ)
エクスオルデッカ(琉愛)

3歳500万下
アルトゥール(さー)
レイヤーアリス(ぎゅん)
ドナムス(すぴあ)
エルグヴィシャス(天野周矢)

4歳上500万下
ミコトゲル(やくも)
ゼニガタメロディ(銭形ファーム)

4歳上1600万下
ウチノサウザー(ウッチィ)

4歳上オープン
マリスイングランド(梨奈)

浅草特別
スッゴイアルカナ(吉野家のかづ)

韓国馬事会杯
タワーリシチ(すぴあ)

福島中央テレビ杯
アオキホシノソウワ(大河内三郎)

産経大阪杯
ゼニガタアップ(銭形平次)

マリーンC
ベクトルラフィーニ(ぎゅん)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/4/2
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
