入厩頭数が増えると近況メールが大変に。
朝に調教終わらないや(笑

今晩和、唯識です。
帰宅してから頑張ってチェック。
近況メールを見ていて、スピード長所の馬が余りにも少なくてちょっと凹んでいます(笑
もしかして不作なのかなぁ、二歳・・・。
まぁ歎いていても何か変わるわけでもなし、調教していくしかないのですけれど。

しかし、告知無しで色々仕様が変わっているのが難儀です。
とりあえず、告知無しで変わっているんじゃないかと思うことをリストアップしてみます。

・海外の馬場が良馬場限定でなくなった
まぁ此は歓迎なんですけれどね。
大井サーバからの情報で判明。
ずっと晴れた海外なんて奇妙ですしねー。
ちなみに本日のクイーンエリザベスも重馬場ですね。

・突破無しで埋まるパラメータが生まれた当日の現相馬のパラメータの相似でなくなった
此は、前にも少し触れましたが・・・。
確定なのかそういう馬が増えたのかわからないのですけど。
標本を集める時間がないのですが少しでも例外があるならば、唯識にとっては此の判別方法は使えないと思います。

・産駒の距離適性・馬場適性が父親に似る確率ダウン
まぁ攻略ガイドにも似ない場合も有りますと明記されていますので、攻略ガイド公開少し前から変わったのだと思いますが・・・最近其の確率が上がったような?
馬場適性がいきなりEに落ちるのと同じで、半分くらいの確率で距離幅・得意距離も狂うんじゃないかなと。
此によって万能タイプ種牡馬でも、特化になりやすくなったと言えるのかな。
しかし逆の「特化→万能」も起きやすいので或る意味難儀かもしれません。
特に名声値の低い(無い?)種牡馬が変動しやすいのは気のせいでしょうかね。

まぁ、こんな感じですが唯識の体感で喋っているので鵜呑みにしないように(笑

仕様を変えるのは別に当たり前なんですが、今までの仕様がバグだったならば修正しましたの告知は欲しかったなぁ(汗
いや告知の義務なんてものはないのですけれどね。
まぁ仕様に合わせて対応するので別に問題はないかなー。

まぁこんな感じで今日の競争結果です。
3歳未勝利
ネクロイカヅプリメ(唯識)
ラウラジュリエッタ(こぱんだ)
ランプキャンプ(ファイアーボール)
ミュンファ(草薙龍騎)
ゴッドドラゴラム(とんとん)
マキナロキビジョン(烏哭唯識)
ネクログロカヅチ(唯識)
ダンシングスマイル(あるふぁん)

3歳500万下
フェアリーロー(カズ)
ルナミルキー(Witch)
ネクロフェアリポン(唯識)
レナスバルトロウ(レナス)

4歳上500万下
カブキセーラー(歌舞伎)

4歳上1000万下
ワイルドクリティカ(エバンス)
プリズムディープ(プリズム)

4歳上1600万下
マキナショゴス(唯識)

新緑賞
マリスアストロジア(梨奈)

ムーニーバレーRC賞
マリスアルデバラン(梨奈)

橘S
スピノコスモス(そら)

奥の細道特別
ゼニガタテディ(銭形平次)
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
31/5/1
NEW Topics
45/8/2
45/6/4
45/6/1
Comment
現じゃなく、全相馬買えと言う事でしょうか?
50%
50%の確率でっていうのを公式から最近よくみかけますね。
唯識さんぐらいのレベルの人が苦情だしたらよくなるかもw
名声って、そんな使われ方...
うちは実感できる立場ではないです...
to ウッチィさん
かもしれませんね(笑

to しんなまさん
うん、50%ってかなりの確率だと思うんですけれど・・・。
うちレベルって・・・。
うちはただの馬主なので大したことは出来ないし、出来たとしてもしないですよ(笑

名声値についてはいまいちよく分からないので、あくまで体感ですねー。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

唯識

Author:唯識
競馬伝説Live!のアスコットサーバで活動中
私立恵泉女学院の執行部によるBlog

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Pictlayer

Page Top
